山田孝之を胸キュンさせろ!!「Kyun-1グランプリ」に緊急参戦

ニュース
キーワード

 日本テレビほか「AKBINGO!」(火曜深夜0:59)で1月22日から4週連続で放送される名物企画「Kyun-1グランプリ2019」に、俳優の山田孝之が特別審査員として緊急参戦することが決まった。

 「Kyun-1グランプリ」は国内の全AKB48グループ対抗で“胸キュン力”を審査し、一番かわいいグループを決める名物企画。山田の出演はメンバーにはサプライズで行われ、番組MCのウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)の中川から「特別ゲストをお呼びしております!」と呼び込まれて山田が登場すると、AKB48・向井地美音は「すごい…! 想像を超えてきました」と絶句。HKT48・松岡はなも「本物を見てますって感じです!」と驚き、信じられない大物ゲストの登場にあ然とするメンバーが続出する。

 村本から「なんでOKしていただけたんですか?」と聞かれた山田は「面白そうだからです」と笑顔で即答。テンションが上がりっぱなしのメンバーたちを村本が「お前らがキュンキュンしてどうするの?」とツッコむ場面も。山田はかつて、共演経験のある元メンバーの大島優子を熱烈に推していたことを明かし、「せっかくなので今回の出演で見つけたい」と新たな“推しメン”を探しに来たことをアピールする。

 1回戦の「返して胸キュントーク!」では、男性との日常会話のセリフにメンバーが「いかに胸キュンする返しができるか」を山田や武井壮ら審査員が判定することに。「俺たち、付き合っているのがバレたらヤバくない?」という天の声のセリフを受けて、メンバーたちが次々と返答。それに対し、山田が思わぬ行動に出るほか、収録が進むにつれてリアルに妄想して解説し始めるなど、徹底的に審査員をこなし、独特のコメントと豊か過ぎる表情を見せる山田の姿に注目だ。

キーワード

関連記事
PAGE TOP