石原さとみが音楽番組初MC「居酒屋で話しているみたい」

ニュース
キーワード

 2019年1月2日放送のTBS系「MUSIC☆HERO」(午後11:25)で、石原さとみが音楽番組初MCを務めることが決まった。収録を終えた石原は「こんなナチュラルでいていいんだろうかと思いながらやっていました。MCをしているつもりは全然なかった。居酒屋で話している感じみたいでした」と自然体で臨めたことをアピールした。

 同番組は、ゲストミュージシャンにあいみょん、岡崎体育を迎え、2人に夢中な“熱狂的スピーカー”と共に、その魅力についてトークディスカッションした後に、ゲストミュージシャンが目の前でライブを行うもの。あいみょんの熱狂的スピーカーには菅田将暉、又吉直樹、三浦大知、吉岡里帆らが登場する。

 石原と共にMCを務めたCMクリエーターの箭内道彦は「今の世の中は揚げ足を取ったり、否定することが多いですが、好きな人だけが集まっている空間はものすごく幸せでした。その好きが僕や石原さんにも伝染するんです。好きが広がっていく、お正月にふさわしい番組になった」と見どころを明かすと、石原も「本来ならこちらが掘り下げる部分を直接アーティストさんに聞けるし、本人を前に熱狂的スピーカーと盛り上がっていたのも不思議でぜいたくな空間でした。アーティストのことがもっと好きになりました」と笑顔を見せていた。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP