菅田将暉主演の学園ミステリーに田辺誠一、椎名桔平ら実力派俳優が出演

ニュース
キーワード

 日本テレビ系で2019年1月6日にスタートする菅田将暉主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日曜午後10:00)に田辺誠一、椎名桔平らが出演することが決まった。

 同ドラマは、卒業式の10日前に「魁皇高校」の3年A組の生徒29人を人質に取った担任の美術教師・柊一颯(菅田)が、数カ月前に命を落としたある生徒の“死の真相”を巡って“最後の授業”を行う学園ミステリー。田辺は熱血カリスマ教師としてテレビの情報番組のコメンテーターも務める3年B組の担任・武智大和役、椎名は今回の事件を捜査する粗暴な刑事・郡司真人役を演じる。

 田辺は「学校ですごいことが起きます。なんでこんなことが、え、どうして、どこに向かおうとしているのか。僕たちはその理由を知らない、知っているのは柊先生だけ。その先に答えがあるのか。降り積もった雪が溶けていくように、少しずつその謎を解き明かせればと思います。ちなみに僕は平成最後の熱血教師役なので、その熱で雪を溶かしたいと思います」と意気込みをアピール。椎名も「全く新しいタイプのヒーローが生まれる予感がしています。主人公を演じる菅田くんと対峙(たいじ)しながら、真撃(しんし)に作品のテーマを考えていきたいと思っています」と訴えている。

 そのほか、3年C組の担任で学校一のアイドル教師・森崎瑞希役を堀田茜、校長・市村浩一役をベンガル、水泳部顧問の熱血体育教師・坪井勝役を神尾佑、学年主任の佐久間現役をバッファロー吾郎A、郡司と共に事件を捜査する刑事・宮城遼一役を細田善彦、捜査一課の理事官・五十嵐徹役を大友康平が演じるほか、土村芳、矢島健一も出演する。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP