石川恋の“エセ関西人”ぶりにダイアン・津田「一番嫌いなやつやで!」

ニュース
全力! 脱力タイムズ
キーワード

 世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説するフジテレビ系バラエティー「全力! 脱力タイムズ」(金曜午後11:00)。11月16日はダイアン・津田篤宏と女優の石川恋をゲストに「首都機能を大阪に分散させるべきか」をテーマにおくる。

 番組では、司法・立法・行政の政府機能が全て東京に集中していると、何か不測の事態が起きた時、日本が完全停止してしまうということで、首都機能を大阪へ分散させるべきだという報道番組ならではの堅い内容を津田が進行する。津田自身、大阪をアピールするために必死に練習してきたという肝入りのプレゼンだ。

全力! 脱力タイムズ

 練習してきただけあって、完璧に進行する津田。全力解説員の方々からも専門家ならではの意見が飛び交い、有意義なプレゼンが進む。しかし、津田が石川にクイズを出題したことから、流れは一変。さらに差し入れとして石川が持参した手作りクッキーが原因で、スタジオ中が大変な事態になる。

全力! 脱力タイムズ

 石川は「事前に台本をいただいて読んでいる時から、“できるかな?”って不安で緊張していました。なので、何度も読み返して、自分の中でシミュレーションして収録に臨んだのですが、やっぱり本番はさらに緊張しました」と収録を回想。津田との共演は「頑張って関西弁で絡んでみたのですが、私の関西弁は“関西人が一番嫌いなやつやで!”って言われちゃいました。皆さんにはぜひここを見てほしいです! あとは、津田さんが一生懸命すぎて鼻水が出ていたので、拭いてあげたくなりました」と見どころを挙げている。


キーワード

関連記事
PAGE TOP