百田夏菜子が本格コスプレにハマった!? 完成度の高さに青柳翔も太鼓判!

ニュース
キーワード

 NHK BSプレミアムで11月21日放送の「静岡発地域ドラマ プラスティック・スマイル」(午後9:00)の試写会に、主演のももいろクローバーZ・百田夏菜子、共演の青柳翔が参加した。静岡県出身の百田は「ドラマを通して改めて静岡の魅力を知ることができました。静岡はあまり目立たない県で、新幹線も通り過ぎてしまうので、このドラマを通して『こだまに乗って立ち寄ろうかな?』と思ってもらえたらうれしい」と地元をアピールした。

 プラモデル産業が盛んな静岡県静岡市を舞台に、プラモデルメーカー勤務でコスプレが趣味の林田紬(百田)が仕事と自分と向き合う姿を描く同作。劇中で百田は“リューハ”という美少女キャラクターのコスプレ姿を披露しているが、「撮影前はコスプレした時にどういうふうにいればいいのか悩んだけれど、現場でメークと衣装を着て作り上げてもらった瞬間に『これで大丈夫だ!』と思えるくらい、全く違う自分になれた」と本格的なコスプレ初挑戦に手応え十分。百田のコスプレ姿を直接目にした青柳は「完成度がやはりすごすぎる。時間がかかって『遅えなぁ』と思ったけれど(笑)、その完成度を見て素晴らしいと思った。クオリティーの高さにびっくり!」と太鼓判を押していた。

 今後、コスプレしてみたいアニメキャラクターは『おジャ魔女どれみ』という百田は「小さい頃に初めて好きになったアニメ。ドラマを通してこんなにコスプレって面白いんだと思ったら、自分でもしてみたくなった」と明かすも、「あ、やめよう! どーもくんにします!」とNHKに配慮して笑いを誘った。

キーワード

関連記事
PAGE TOP