横山裕がカンテレ「よ~いドン!」で街ぶらロケ! 円広志が「ギャラは?」と質問攻め

ニュース
キーワード

 関西テレビ「よ~いドン!」(月~金曜午前9:50、関西ローカル)の11月12、13日放送回に関ジャニ∞の横山裕が出演し、円広志が街をぶらり歩きする人気コーナー「となりの人間国宝さん」ロケに参加することが分かった。

 オープニングから横山は円のことを“レジェンド”と呼び、ロケの極意を学ぶ姿勢を見せる。一方、円は市街地を歩く道中で横山のプライベートに迫ろうと、ギャラはいくらもらっているのかと下世話な質問をする。横山が「(ギャラは)メロンパン三つです」とかわいらしく返答するも、円は「笑いにもならんわ!」と、家賃や間取りなど次々と質問攻めにする。

 商店街を歩いているうちにたどり着いたカレー店では、メニューの注文をめぐって「カレーでけんかしたくないですわ!」と横山の感情があらわになる一幕も。また円から「カレーと掛けて?」と急にふられた謎掛けに横山は「こんなむちゃくちゃなふりあります!?」と困惑しながらも必死でくらいついていく。

 ロケを終えた横山は「今まで見てきた“となりの人間国宝さん”で、そこに行って自分がロケしてるって。メンバーとは街ぶらロケみたいなのはしてますけど、円さんとやるっていうのは全然雰囲気とか感覚が違うので、新鮮で楽しかったです」と満喫した様子。見どころについては「色んな街の面白い方が出てますし、僕がそこに入っていけたのを楽しんでいただければいいかなと思いますね。ロケは全てが参考で勉強にしかならなかったですね。気になることがあれば急にお店入って行ったり、気軽に街の方に話し掛けたりというのはすごいなと思いました」と感心しきりだ。

キーワード

関連記事
PAGE TOP