ネットに疎い!? 舘ひろし&神田正輝が闇を暴く!「クロスロード3」

ニュース
キーワード

 12月2日にスタートするNHK BSプレミアム「クロスロード3 群衆の正義」(日曜午後10:00)の第1話試写会に、舘ひろし、神田正輝、志田未来、神田穣が参加した。舘&神田正輝共演の人気シリーズ第3弾となる本作は、刑事とジャーナリストという異なる立場の男2人が、真実を暴くためにインターネットに潜む凶悪事件に挑むストーリー。舘は「ネット社会の闇を暴くというテーマですが、ネットに疎い自分はいまだに何が闇なのかよく分かっていない。ネットのことがよく分からないのに、さも分かっているかのように芝居しているのが見どころ」と自虐的な発言で笑わせた。

 また、「なるようになるさ。」(2013年/TBS系)で共演して以来、志田のことを“お芝居の師匠”と呼んでいるという舘は、「志田未来くんというお芝居の師匠にご出演いただきうれしい思い。うちの神田(正輝)もそれに引っ張られていい芝居をしている」と絶賛。しかし、当の志田は「正直困る…。ふざけて言ってもらえるのはうれしいけれど、現場とかでは『なんで今言うの~』とか思ったりした」と恐縮しきりだった。

 それでも舘から「見どころは志田くんとうちの新・神田(穣)のラブシーンではないでしょうか?」といじられると、志田は「そうですね、そのラブシーンに注目してもらえれば」と見事な切り返しで、神田正輝からも「さすが師匠!」と堂々とした反応をたたえられていた。

キーワード

関連記事
PAGE TOP