X JAPAN・Toshlが憧れのビートたけしと初対面で大喜び!「ろう人形」いじりにも上機嫌

ニュース
キーワード

 X JAPANのToshlが、フジテレビ系で10月21日に放送されるニチファミ!「平成教育委員会2018秋 大人も驚く!小学生が学ぶ最新ニッポンSP」(午後8:00)に出演し、憧れのビートたけしと初対面する。授業が始まる前から、たけしに「ろう人形かと思った」といじられてToshlは「たけしさんに憧れてこの世界に入ったんです!」と大喜び。さらに、「たけしさんの大ファンなので、ここまで歌を続けてきて本当によかったと思いました。中学生からたけしさんのラジオ、漫才、歌も聴いて」としみじみ。

 最近はバラエティー番組出演が増えたが、Toshlは「司会、執筆、絵、映画、何をされても深いインテリジェンスと最高のお笑いと豊かな人間性と…才能あふれるアーティストのたけしさん。心から尊敬します。僕も歌だけではなく、こうしてバラエティーなど、いろいろなことにチャレンジさせていただいているのも、たけしさんの生き方が僕に影響を与えているからと言っても過言ではありません」と活動スタイルに影響を及ぼしたことを明かす。

 番組については「思ったより結構よく当たったなと。一番前の席でたけしさんのお話を聞けたので『こんな特等席でいいのかな!』と思っていました。あと、自分力テストの時にたけしさんのすぐ横に立って、めちゃめちゃ緊張しました。たけしさんから『としくん』と呼んでいただいて、それが一番うれしかったです!」と手応え十分だ。

 そのほか、高島彩、安藤美姫、浦田直也(AAA)、岡田結実、神田愛花、劇団ひとり、新川優愛、立川談笑、鳥越俊太郎、塙宣之(ナイツ)、濱口優(よゐこ)、ビートきよし、藤吉久美子、光浦靖子(オアシズ)、モーリー・ロバートソン、横澤夏子が出演する。

キーワード

関連記事
PAGE TOP