井ノ原快彦が「あさイチ」以来初のNHK生放送番組の司会! 実りの秋に美食家とおくるグルメバラエティー

ニュース
キーワード

 NHK総合で11月23日に生放送されるグルメバラエティー「お取り寄せ不可!?列島縦断 宝メシグランプリ」(午後7:30)で、井ノ原快彦が同局「あさイチ」(月~金曜午前8:15)以来、初めてとなるNHK生放送番組の司会を務めることが決まった。

 同番組は、その地域でしか食べられない隠れた郷土料理を“宝メシ”と命名。生放送の特設キッチンで再現し、100人の食の専門家が「宝メシグランプリ」を決めるもの。井ノ原は「日本人として、まだ食べたことのない、聞いたことのない郷土料理の素晴らしさを、番組を通して皆さまにお伝えできたらと思っています。久しぶりのNHK生放送。スタジオで美食家の皆さまと共にお送りいたします」と意気込みを語っている。

 審査員には、料理評論家の服部幸應や和洋中の一流料理人、グルメリポーターや食通の芸能人など、NHK史上最多となる100人が登場。さらに全国を10ブロックに分け、タレントと地元の地域放送局の若手アナウンサーがチームを組んでプレゼンする姿も見どころとなる。井ノ原と共に、同局の杉浦友紀アナウンサーが司会を務める。

キーワード

関連記事
PAGE TOP