中居正広が“ご意見番”に! 不向きな性格ながらも「向いていないことをやることも何か意味がある」

ニュース
キーワード

 TBS系では、MCの中居正広がゲストと共に世間の人たちのさまざまな迷いに決断を下すトークバラエティー「中居くん決めて!」(月曜午後11:56)を10月22日からスタートさせる。初回収録を終えた中居は、「自分はあまり人のことを決めるのに向いていないかなと思いながら収録していました。スタッフさんには企画の段階から、そして本番前も『僕は決められません!』って言いましたけど、『中居くん決めて!』って言うから決めました」と苦笑い。とはいえ、自身が決断することについて、「向いていないことをやることも何か意味があるのかなって。番組はあくまで僕が決めることがゴールですけど、そこまでの過程や経緯に目を向けてもらえると、相談する人や内容に共感できる部分はきっとあると思います」と、見どころをアピールしている。

 幅広い世代のさまざまな悩みに向き合った中居は、「僕自身、自分のことは全部自分で決めるタイプなので、たとえ全員が『右』と言っても、自分が『左』だと思ったらそっちに行くようなところがあります。かと思えば、急に『右』に行っちゃうこともある」と自身の性格を明かし、「ブレないことがかっこいいってよく言いますけど、僕はブレることもそんなに悪くないと思う」と持論を語っている。

 番組では、「6年、話していない姉とこのままでいい?」「いつも一夜限りの関係になってしまう私、やめた方がいい?」「立ちっぱなしの乳首、隠した方がいい?」など、世間の人々から寄せられる家族の問題や恋の相談、個人的な悩みについて、アイドルとして、1人の男性として経験値を積んできた中居が“ご意見番”となって決断を下すもの。初回ゲストでサンドウィッチマンの伊達みきお、土屋アンナ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、山口真由が出演する。

キーワード

関連記事
PAGE TOP