BS民放初の4K生放送!「日本の名曲 人生、歌がある 5時間生スペシャル」は“歌番組の革命”

ニュース
キーワード

 BS朝日では、12月5日に「日本の名曲 人生、歌がある 5時間生スペシャル」(午後6:00)をBS民放初の4K生放送でおくる。

 五木ひろし、川上大輔、千昌夫、鳥羽一郎、新沼謙治、細川たかし、山内惠介、市川由紀乃、クミコ、小林幸子、伍代夏子、坂本冬美ら50人以上の歌手をゲストに、日本歌謡史にさんぜんと輝く日本の名曲約80曲を一挙に披露する予定だ。番組の目玉コーナー「トリビュートタイム」では、今年亡くなられた西城秀樹さんをはじめ、朝丘雪路さん、樹木希林さんなど歌謡界に功績のあった方々の代表曲を出演歌手がカバーする。

 番組プレゼンターの五木は「総勢50人以上の人気歌手が一堂に会し、日本歌謡史にさんぜんと輝く名曲を一挙に80曲も披露する番組はここだけ。ほかでは見られないコラボレーションも予定しています」とアピール。4K放送にも期待を込め「今回、新たに挑戦する4K放送は、歌番組における革命だと思っています。今までにない迫力と臨場感で“まるでそこで歌っているかのようなLIVE”を、お送りできることが僕たちもとても楽しみ」と話している。

キーワード

関連記事
PAGE TOP