ドラマ「KBOYS」特別企画「西島翔役・上原一翔が行く! K-POPを感じろ! 韓国弾丸ツアー」がGYAO!独占配信

ニュース
キーワード

 ABCテレビとGYAO!で10月10日からスタートした連続ドラマ「KBOYS」(水曜深夜1:44、関西ローカル)は、K-POPに魅せられた6人の日本の男子高校生たちが、実際にK-POPアイドルを目指して仲間と共にその夢に向かって奮闘する青春ドラマ。6人を演じるのは、多数の応募からオーディションで選ばれたブレーク必至の若手注目俳優たち。彼らは実際にダンスレッスンやボイストレーニングを積み重ねて、ドラマ撮影に臨んでいる。そんな男子高校生を演じる1人、西島翔役の上原一翔が韓国でK-POPを感じる弾丸ツアーを敢行。K-POPの魅力を紹介しながら、現地を訪れるK-POPファンや未来のスターを夢見る日本人練習生たちと触れ合う姿が、10月11日よりGYAO!で全6回にわたって独占無料配信(毎週月・木 午前0:00配信予定)される。

 配信中の「#1 Kスターロードをぶらり! K-POPアイドルの給食所?」では、世界各国からK-POPファンが訪れる観光スポットで、歩道に沿って人気K-POPアイドルグループたちのアートトイ(オブジェ)が並んでいる「Kスターロード」をぶらり。そして「K-POPアイドルや練習生の給食所」とも呼ばれる韓国家庭料理のお店を訪問する。

 10月15日配信予定の「#2 韓国のテレビ局に潜入! TV局員行きつけの絶品韓国料理!」では、韓国を代表するテレビ局が集まり、収録に来ているK-POPアイドルに会えるかもしれないスポット「デジタルメディアシティ」へ。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」を運営しているCJ ENMを訪問し、普段、人気音楽番組「Mカウントダウン」を撮影しているというスタジオに潜入。さらに、CJの担当者がお薦めする隠れ家的な韓国料理店も紹介する。

 10月18日配信予定の「#3 韓国の表参道『カロスキル』&インスタ映え! 韓流スイーツ」では、上原が韓国でK-POP練習生をしていた時に住んでいたという思い出の街「カロスキル」を散策。さらに、行列ができるほど人気のインスタ映えする韓流スイーツのお店も巡る。

 10月22日配信予定の「#4 K-POP芸能事務所に潜入&韓国のソウルフードを堪能!」では、K-POPファンが好きなアーティストの事務所を巡ることもあるという韓国の芸能事務所が集まる街「チョンダムドン」をぶらり。散策中に発見した韓国のソウルフード“キンパ”(のり巻き)のお店では、豪華なのり巻きに上原が感動! そして、ドラマ「KBOYS」の主題歌となっている「SF9」が所属するFNCエンターテインメントへ。上原が韓国語で取材交渉する場面も。

 10月25日配信予定の「#5 FNCエンターテインメントに潜入! 日本人練習生を直撃!」では、韓国の芸能事務所・FNCエンターテインメントの社内へ潜入し、レッスン中だというK-POPアイドルを目指す練習生と対面。その中には日本人の若者も…。彼らとの交流を受けて、上原は何を感じるのか?

 10月29日配信予定の「#6 上原一翔厳選! KBOYSメンバーへのお土産探し!」では、KBOYSメンバーへのお土産を探すために観光客でにぎわうソウルの繁華街・明洞へ。メンバーの一人一人にピッタリのお土産は見つかるのか? 日本に帰国してKBOYSメンバーにお土産を渡す瞬間の動画は、番組公式twitter&instagramで公開される。

キーワード

関連記事
PAGE TOP