長友佑都が「Newsモーニングサテライト」に新加入! 新コーナーで“しなやかなカラダと折れないココロ”の作り方を伝授

ニュース
キーワード

 テレビ東京系の朝の経済・報道番組「Newsモーニングサテライト」(月~金曜午前5:45)に、サッカー日本代表の長友佑都選手が、10月3日の放送回から新メンバーとして加入することが決定した。長友選手は“モーサテ”ファミリー加入に当たり、「これまでスポーツニュースへの出演は多かったのですが、こうやってビジネスの世界に自分自身が呼ばれるというのは、すごく光栄だしワクワクしてます。みなさんと一緒に健康でイキイキとした毎日を過ごしたいので、僕と一緒に頑張っていきましょう!」と意気込みを語る。

 長友選手が出演するのは、毎週水曜日に放送される新コーナー「長友佑都の朝トレ」。自身が長年プロアスリートとして培ってきた心身の管理法を、一般の人でも実践できる形で紹介していく。コーナーでは、長友が所属しているサッカークラブ・ガラタサライのあるトルコ・イスタンブールからのVTR出演となっており、自宅でヨガを自ら実演するほか、専属シェフが作る特製レシピなども紹介していく予定。

 メインキャスターを同局の佐々木明子アナ、解説を大浜平太郎キャスター、月曜と火曜を野沢春日アナ、角谷暁子アナ、水曜から金曜を矢内雄一郎アナ、西野志海アナ、天気キャスターを森山るり、ニューヨークからの放送は森田京之介キャスターが担当する。

 佐々木キャスターは「入社して最初にレギュラー出演したのが、サッカー番組でした。まさか経済番組でサッカー日本代表の長友選手と共演できるとは。なんとも幸せな気分です」と共演を喜んでいる。

キーワード

関連記事
PAGE TOP