NHK×日テレコラボデー、NHK武田真一アナが「今回はザッピング上等」とアピール

ニュース
キーワード

 NHKと日本テレビが9月22日に行う「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」の会見が行われ、同日に両局で同時生放送される「NHK×日テレ同時生放送!テレビ65年 スポーツのチカラ」(午前10:30)の進行を務めるNHKの武田真一アナウンサーは「普段はザッピングしていただきたくないのですが、今回はザッピング上等ということです」とアピールした。

 コラボデーはテレビ放送65年とラグビーW杯1年前を記念したもので、同日は「テレビ」「65年」「スポーツ」の三つをテーマに、同番組のほか、NHK総合「おはようニッポン」(午前6:00)と日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(午前5:30)、NNK総合「LIFE!~人生に捧げるコント」(午後9:00)と日本テレビ「嵐にしやがれ」(午後9:00)、NHK総合「おやすみ日本 眠いいね!」(深夜0:05)と日本テレビ「Going!Sports&News」(午後11:55)など複数の番組でコラボが行われる。

 会見には武田アナのほか、NHKの桑子真帆アナ、日本テレビの桝太一アナ、水卜麻美アナも出席。当日、4人のアナは両局のスタジオを行き来し、さまざまな番組に出演することも発表され、武田アナが「がっちりとスクラムを組んでいきたい」と意気込むと、桝アナも「身も心もコラボして、新しいものを生み出したい」と意欲を見せた。

 一方で、やはりお互いに普段とは勝手が違うようで、武田アナは「日テレさんではアウェー感が半端ない。まず入ると、『視聴率3冠王』と貼ってあった」と明かすと、水卜アナも「NHKさんで変な言葉を使ったら、捕まるんじゃないかと。打ち合わせでNHKのスタッフさんとあいさつする時も、意識して言葉を使っていました」と苦笑いで打ち明ける一幕もあった。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2018年11月30日号
発売日:2018年11月21日(水)
特別定価:370円
表紙:櫻井翔

新着連載

PAGE TOP