小山慶一郎のスピンオフドラマが「ゼロ 一獲千金ゲーム」最終回直後に配信決定

ニュース
キーワード

 オンライン動画配信サービス・Huluで、NEWSの小山慶一郎が主演する「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」(前・後編)が9月16日から配信されることが決まった。同日に最終回を迎える、加藤シゲアキ主演の日本テレビ系連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日曜午後10:30)のスピンオフで、本編の主人公・宇海零(ゼロ/加藤)と友人・後藤ミツル(小山)に起こった4年前の事件が描かれる。

 「ゼロ 一獲千金ゲーム」は、福本伸行氏の人気漫画「賭博覇王伝 零」を原作に、進学塾の講師と天才ギャンブラーの義賊という二つの顔を持つゼロら若者たちが、大富豪の在全無量(梅沢富美男)が主宰する1000億円と生死を懸けたサバイバルゲームに挑むストーリー。最終回では、ゲームの勝者となったゼロに、在全の秘書としてゲームを進行してきた後藤峰子(小池栄子)が最後に一騎打ちを仕掛けるが、そこに行方不明になっていたミツルが車いすで現れ、「峰子は俺の姉なんだ」と衝撃の事実を告白する。

 本編の最終回放送直後に前編、9月23日から後編が公開されるスピンオフの「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」は、本編の4年前を舞台に、宇宙物理学者を目指す大学院生のゼロと、プロの写真家を目指すミツルとの出会いが描かれる。2人はお互いの夢を語り合う親友となるが、ある事件をきっかけにミツルが行方不明になってしまい、ミツルを助けることができなかったゼロが「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」と、心に誓うようになった経緯が明かされる。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2018年11月30日号
発売日:2018年11月21日(水)
特別定価:370円
表紙:櫻井翔

新着連載

PAGE TOP