藤井流星の誕生日祝いを佐々木蔵之介、中山美穂が本番収録中にサプライズ!

ニュース
キーワード

 フジテレビ系で10月にスタートする連続ドラマ「黄昏流星群」(木曜午後10:00、開始日未定)の収録現場で、8月18日に25歳の誕生日を迎えたジャニーズWEST・藤井流星のサプライズ誕生日祝いが行われた。主演の佐々木蔵之介、共演の中山美穂との場面で、藤井は撮影本番と思いきや、突如始まったバースデーサプライズに仰天する様子を見せた。

 同作は、漫画家・弘兼憲史氏の同名短編オムニバスコミックの第1集「不惑の星」を原作に、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏(たそがれ)の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語。主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を佐々木、献身的な妻・真璃子を中山、完治が恋に落ちる運命の女性・目黒栞を黒木瞳が務める。藤井が演じるのは、有能な弁護士・日野春輝。瀧沢の一人娘・美咲(石川恋)の婚約者でありながら、美咲の母・真璃子に引かれていくという禁断の役どころだ。

 藤井は、収録の本番中にベッドで寝ながらせりふを重ねていた佐々木から、「流星くん、今日なんか誕生日だって!?」と突然言われ、あ然としつつもまだ本番が続いていると思い真剣な表情を変えずにいたが、佐々木の「じゃあプレゼント渡すからね、はい、ハッピーバースデー!!」のコールで、笑いをこらえきれない中山や監督たちからバースデーケーキやプレゼントを渡され、ようやくサプライズに気付いた。

 藤井は「すごい! びっくり! すっかりやられました。ありがとうございます! 25歳になりました。25歳という一区切りの時に、大人のドラマに出演させていただけてうれしいです」と満面の笑みを浮かべていた。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年6月28日号
発売日:2019年6月19日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:King & Prince

新着連載

PAGE TOP