内田理央が大興奮! 大好きなスヌーピーとハグ♡「毎日一緒に寝てます♪」

ニュース
キーワード

 女優の内田理央が、都内で行われた日清オイリオグループの期間限定ポップアップストア「スヌーピー×かけるオイルパフェパーティ2018」のオープニングイベントに登場した。

 スヌーピーの大ファンだという内田は「1歳の時に母にスヌーピーの兄弟のぬいぐるみを買ってもらってから26年間、毎日一緒に寝てます!」と、かわいらしいエピソードを披露。カフェを訪れた感想を聞かれると、「まさか第1号のお客さんになれるとは思っていなかったですし、自分がスヌーピー好きというのが届いてるんだ!って、うれしくなりました」と笑顔を見せた。

 ここで、会場にスヌーピーが登場! 「かわいい~! 本当にかわいい~~! わあ~~~!」と大喜びで迎えた内田は、スヌーピーとぎゅっとハグ♡ くるくる回りながら歓喜の様子。お客さま第1号の内田にスヌーピーから「スヌーピーのぬいぐるみ」のプレゼントが贈呈され、内田は「スヌーピーからスヌーピーもらっちゃった~! こんなことありますか!? ご本人から! 大きなぬいぐるみでうれしい…♡」と感動もひとしお。「この子はベッドに置きます! 今日から一緒に寝たいと思います」と、至福のナイトタイムに期待を膨らませた。

 スヌーピーの好きなところを聞かれると、「まず、この見た目! 癒やされる~~! スヌーピー好きに悪い人はいないと思うほど、スヌーピーもスヌーピーの仲間たちも愛せるキャラクターで大好きです。今日もすごくフワフワでかわいいです♡」と、目を細めた。スヌーピーとコラボレーションした「鮮度のオイルシリーズ」のパッケージに関しては、「デザインもいろいろあって、食卓に置いてあるだけでカラフルになって、写真映えしそう」と太鼓判を押した。

 今回のポップアップストアのコンセプトにもなっている「かけるオイル」については、「自宅でも結構かけますね。サラダにもオイルそのままバーッとかけてお塩とかレモンもぴゅぴゅっとかけたり、結構オイルをかけまくってます!(笑)」と、美意識の高さがうかがえる私生活でのエピソードを披露。

 ポップアップストアでは、オイルをスイーツのパフェにかけたメニューが登場。「甘いスイーツにオイル!? チョコソースとかなら分かるんですけど、ちょっと想像がつかないです」と、びっくり顔の内田。ここで、4種類のパフェのうち2種類を内田が試食することに。まずは「塩チョコブラウニーパフェ」。このパフェにかけるのは、なんと“ごま油”! 「大丈夫ですか!? ごま油って豚肉だったり、しょっぱいものにかけるイメージなので…」と少々困惑。食べてみて「香りがいいですね! すっごくおいしい! チョコの味もごま油の風味もどっちも引き立ってて、お互いが友達みたいになってる! コクが生まれるというか…これは新たな発見ですね、まさかチョコにごま油が合うとは思ってなかったです」と、驚きと感動を隠せない様子。

 続いては、「抹茶クリームあんみつパフェ」を試食。このパフェに合わせるのは、オリーブオイル。内田は「和と洋の融合ですね!」と興味津々。早速試食すると「めっちゃおいしい~、なんだろう抹茶とあんこにプラスでオリーブオイルが入ることで、なんて言うんだろ~~! すごい難しい! ちょっと大人な感じになってるかも。新感覚すぎて私のボキャブラリーでは表せない…でもおいしい。おうちでも抹茶アイスとあんことオリーブオイルがあれば再現できると思うので、ぜひやってみてほしいです」と絶賛した。「オイルをスイーツにかけるというのは人生で初めてだったんですけど、全然くどくなくて、さっぱりしていて口あたりがまろやかになりますね」と、“かけるオイル“に、すっかり魅了されていた。

 ここで、内田からもスヌーピーにサプライズ。慌てるスヌーピーの元に大きなパフェが登場。8月10日が誕生日のスヌーピーをお祝いしたかったという内田からのサプライズにスヌーピーも大喜び! 最後に「スヌーピー好きの方はもちろんですが、スイーツ好きの方もですし、インスタ映えもすると思うのでいろんな方に来ていただいて、感動を体験してほしいです」とメッセージを送った。

 その後、行われた囲み取材で、イベントの感想を聞かれた内田は「スヌーピーに会えたことがすごくうれしくって、おいしいパフェをいただいて、スヌーピーのお誕生日もお祝いできてとても楽しかったです! スヌーピーには、なかなか会えないのでずっと隣に居てくれて、こんな機会は一生ないかもしれないと思って至福の時でした」と喜びを明かし、ポップアップストアを見てみて「すごくカラフルでかわいいし、写真もいっぱい撮りたくなるな~と思いました」とおススメした。

「これからどういうものにオイルをかけてみたい?」という質問には、「普段から“かけるオイル”するんですけど、サラダとかお豆腐とかで、今回甘いものに合うということが分かったので、いちご大福とか、ココアにごま油とかも良いかもしれない!」と、新たなレシピを考案した。また、「プライベートでカフェに来るとしたら誰と?」と問われ、「全然1人でも来れちゃいます。でもやっぱり写真も撮ってもらいたいので、誰かと来たいですね(笑)。仲良しみんなで来たいです」と語った。

キーワード

関連記事
PAGE TOP