Mr.都市伝説 関暁夫が「精神テクノロジー文明」を予言!? 野性爆弾は怪奇現象を暴く

ニュース
キーワード

 テレビ東京系では、7月27日に「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2018夏 2時間スペシャル」(午後9:00)を放送する。同番組は、芸能人などが入手したさまざまな都市伝説をテラー陣が披露し、司会の今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾、同局の角谷暁子アナウンサーらと語り合うバラエティー。今回、各界から集結した豪華テラー陣が披露する珠玉の都市伝説は、「あなたのスマホに忍び寄る恐怖の罠」「名作に隠された不気味なメッセージ」「宝塚の歴史を変えた伝説のトップスター」「ホーキング博士が追い求めた究極の研究」「歴史を動かした暗殺事件の真相」「夢の国に舞い降りたステキな奇跡」「背後に迫るストーカーの恐怖」「あのグラミー歌手が激怒した本当の理由」といった、どれも気になるものばかり。

 そして、Mr.都市伝説 関暁夫は、人類の新たな進化と“精神テクノロジー文明”の到来を調査。今、地球や人類はさまざまなターニングポイントを迎えようとしており、2039年にアメリカと宇宙との関係が明らかになる!と予測し、これからわれわれがどうなっていくのか、やって来る新たな時代にどう対応していくべきかを解き明かすべくオーストラリアへ向かう。先住民族アボリジニと宇宙のつながり、そして人間の潜在能力「第7感」に迫っていく。さらに“人間と宇宙人との間で生まれた子”のインタビューに成功するが、果たして何が語られるのか。

 また、野性爆弾が超常現象の正体を暴くべく、初のロケを敢行。髪が伸びる日本人形、怪奇現象が写ってしまった動画の謎を追究する。野性爆弾のロッシーは「何といっても今回は、久しぶりの野性爆弾のロケがあります。原点の『やりすぎコージー』感が出てますよ。信じるか信じないかはあなた次第ですね!」と語り、くっきーは「通常進行の関暁夫さま率いる都市伝説テラーさま方に加え、われわれ野性爆弾なる愚の芸人のブイチーアールもございます。ご堪能くださいまし。ほふほふほふ」とアピール。

 関は「いよいよ人類が迎えた新たな文明、『精神テクノロジー文明』の到来を伝える放送です。発信されるメッセージをいち早くキャッチして、人類が進む方向を確かめてください。また今回は、普通じゃない、野性爆弾さんの新感覚のロケも楽しんでください。ほかにたくさんのテラーが話す内容にも、実はこれから人類が遭遇する危機が隠されていたりするので、アンテナを張って見てほしいです。信じるか信じないかはあなた次第です!」と見どころを語っている。

 そのほか、ゲストで市川紗椰、井上公造、河北麻友子、小島瑠璃子、的場浩司、YOU、和田正人。都市伝説テラーで、あばれる君、かじがや卓哉、サバンナ・高橋茂雄、霜降り明星・せいや、ジャングルポケット・斉藤慎二、スピードワゴン・小沢一敬、ずん・飯尾和樹、マキタスポーツが登場する。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP