弁護士、医者、お坊さんの通帳を大公開! 東野幸治も驚く知られざる人生が明らかに

ニュース
キーワード

 テレビ東京系では、6月15日に「通帳見たらスゴかった! ~気になるあの人のウラ側一挙ご開帳SP~」(午後6:55)を放送する。本番組は、2017年10月に放送し大好評だった「あの人の通帳が見てみたい!」に続く第2弾で、普段見ることのない他人の通帳をのぞき見し、そこから垣間見える人々の人生を探る。番組スタッフが日本全国さまざまな職業の人々に「あなたの通帳見せてください!」とお願い。通帳見届け人として、前回に続いて東野幸治、新たに眞鍋かをり、柴田理恵、杉村太蔵、中継コーナーではカラテカ・入江慎也が出演する。

「気になる職業の通帳」では、漁師、弁護士、お坊さんなどの通帳を紹介し、「お賽銭(さいせん)の仕組み」などが明らかに。さらに弁護士の億越え収入も大公開。「妻に通帳を見せない夫の通帳をご開帳」では、通帳の中身を把握しておきたいと詰め寄る妻に、ついに通帳をとりだした夫が見せたその中身に、一同がくぜんとする。また、「高級外車&クルーザーを買う人の通帳」では、イベントに潜入し、いきなり通帳を見せてほしいと交渉し、驚きの人物が通帳を見せる。さらに中継コーナーでは、スタジオとつないで、入江が知り合いの社長に「通帳を見せてください!」と迫る。入江は仲良し社長をくどいて、会社通帳を見せてもらえるか?

 収録を終えて、東野は「面白かったです。今回はいろんな職業や人にターゲットを絞って通帳を見せていただいたんですけれど、100万円入って200万円出ていったりというお金の出入りや、物語も多めに聞けたりだとか。夫婦の通帳の話では、それぞれの通帳を見せ合うという。通帳が夫婦で別という家もあると思うので、1冊の通帳ですけれども、見せることによってまた薄皮1枚めくれるねんなっというのも分かったし。普段なかなか見れない、カラテカ入江くんのコーナーでは、社長の通帳も特別に見ることもできますし、いろんな人の通帳を見られて面白いと思います。見終わった後、ご自身の通帳をちょっと確認して、明日銀行に持って行ってほしいと思います。記帳しに(笑)」と、楽しそうに番組をアピールした。

キーワード

関連記事
PAGE TOP