「ラストアイドル」から誕生した5組のユニットが夏ライブに初参戦! ファミリー全員参加の新曲を初披露

ニュース
キーワード

 7月14日から8月26日までの期間、テレビ朝日と六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」が開催される。その目玉イベントとして毎年好評の「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」が、2018年も7月14日から8月19日まで、六本木ヒルズアリーナに特設された約1000人が収容できるステージ“SUMMER STATION LIVE アリーナ”で行われる。豪華アーティストが日替わりでフリーライブを行うこの大型イベントのトップバッターとして、同系で放送中のオーディション番組「ラストアイドル」(土曜深夜0:10)ファミリーの出演が決定した。

 「ラストアイドル」から誕生したアイドルユニットは、LaLuce(ラルーチェ)、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchiの5組。17年の夏時点では、まだ番組内で暫定メンバーの座を争って熾烈(しれつ)なバトルを繰り広げていたため、今年はユニットが決定して、彼女たちにとって初めての夏野外ライブとなる。そして、第1期生全員が参加する8月1日発売の3rdシングルのパフォーマンスを、今回初披露する。

 ライブ決定をサプライズで知らされたシュークリームロケッツの3人は、大興奮の様子。メンバーの松本ももなは「アリーナライブの出演が決まって、ものすごくうれしいです。憧れのステージでもあったので、『ラストアイドル』ファミリーみんなで立たせていただけるのもうれしい。見に来てくれた皆さんに楽しんでもらえるような熱いライブができたらいいな。私たちのパワーで最高の夏になったな、と思ってもらえるように精いっぱい頑張ります」と喜びをあらわにした。

 小澤愛実は「昨年、まだ初期の暫定メンバーとして戦っていた時に、お母さんとこの“サマステ”に来て、アリーナのステージを外側から見ていました。自分もいつかこんなステージでパフォーマンスできたら幸せだろうなと勝手に妄想していたので、それが現実になってうれしいです!」と、夢の実現に驚きが隠せない。

 長月翠は「夏のお昼の六本木が好き。ジメジメと暑いのに、みんな涼しげな顔をしているのを見ると、『都会だなぁ』とグッとくるんです。昨年、まさにそんなことを感じていた時に開催されていた“サマステ”のアリーナライブに出演できるなんて、すごくうれしい。自分も“涼しい顔”をして頑張りたいです。ステージでは、ファミリーの全22人で歌う新曲を披露します!」と意気込みを語った。

 なお、第1期生は新プロジェクトとして、「AbemaTV GOLDch」で放送中の「ラストアイドル in AbemaTV」(日曜午後7:00)に出演中。秋元康、後藤次利、指原莉乃、近田春夫、つんく♂といった豪華プロデューサーとユニットがそれぞれタッグを組んで、過酷なバトルに挑戦している。

 また、「ラストアイドル」ファミリーのほかにも、祭nine.、BOYS AND MEN、MYNAME、山崎育三郎、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、DISH//、超特急、Da-iCE、小倉唯、SOLIDEMO、lol、アルスマグナ、PrizmaX、Beverly、チャラン・ポ・ランタン、アンジュルム、Poppin’Party、Sonar Pocketらの出演が決定した。今後も出演アーティストは随時発表されていく予定だ。

キーワード

関連記事
PAGE TOP