井ノ原快彦&寺尾聰のWバースデーを「特捜9」メンバーが祝福!山田裕貴は号泣!?

ニュース
キーワード

 テレビ朝日系連続ドラマ「特捜9」(水曜午後9:00)に出演中の井ノ原快彦、寺尾聰の誕生日セレモニーが行われ、共演する羽田美智子、吹越満、津田寛治、田口浩正、山田裕貴、原沙知絵が2人を祝福した。

 5月17日に井ノ原が43歳。18日に寺尾が71歳の誕生日を迎えるということで企画されたこのセレモニー。スタッフの「本日は井ノ原快彦さんのお誕生日です! そして明日は寺尾聰さんのお誕生日です!」という掛け声を合図に、井ノ原、寺尾の砂糖菓子を乗せたバースデーケーキが登場。井ノ原は感激の表情で、「先日も、寺尾さんのライブに特捜班のメンバーと行った時、ステージ上にいる寺尾さんがバースデーソングを歌ってくださって最高の思い出になりました」とコメント。

 その後、井ノ原、寺尾がお互いにメッセージを贈り合うこととなり、井ノ原は「寺尾さんのライブを見て、僕のこれからの目標が見つかったような気持ちになりました。俳優と歌の仕事を共にやっていこうと改めて決意ができ、そんな気持ちにさせてくださった寺尾さんには『ありがとうございます』の思いでいっぱいです」と感謝を述べた。

 寺尾も「私のライブに遊びにおいでよと言ったのは、音楽とお芝居の2本立てでやっている例をチラリと彼に見てもらい、型にはまらないものを目指すヒントになってくれればうれしいなと思ったんです。彼がきちんと主役として意識を持って頑張っているのを見て、とても安心しています」と激励した。

 その後、共演陣から2人にお祝いのプレゼントとメッセージが贈呈。なかでも山田裕貴は井ノ原、寺尾の言葉に感激してしまい、「新しく特捜班メンバーに入れていただいてプレッシャーもすごいなか、お二人が支えてくださって…」と大号泣。主役の井ノ原に逆にティッシュを渡されてしまうなど、現場が笑いに包まれる一幕も。「特捜9」の温かな現場が垣間見れるセレモニーとなった。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP