NEWS・加藤&手越がルーツである広島で「いのちのうたフェス」特別ロケ

ニュース
キーワード

 NHK総合で今夏放送予定のNEWSの加藤シゲアキがメインMCを務める「いのちのうたフェス」(日時未定=NHK広島放送局制作)で、広島にゆかりのあるNEWSの手越祐也も出演し、2人がルーツのある広島を訪れる特別企画ロケが放送されることが分かった。同番組は、“平和・いのち”をテーマに、被爆地・広島から“うたの力”が平和について考えるきっかけとなることを目指して2008年にスタートした。

 NHK広島放送局の小池明久チーフプロデューサーは、「音楽フェスのような楽しい雰囲気の中、『平和と命の尊さ』を感じていただくコンサートです。メインMCは、広島生まれのNEWS・加藤さん。MCは2年連続です。NEWS・手越さんも広島に大変ゆかりがあることが分かり、今回広島のステージにお越しいただけることになりました。ルーツである広島をお二人がそれぞれが改めて訪ね、命のつながりを思う特別ロケも予定しています」と見どころを明かす。

 今回は、サブMCをハライチ(岩井勇気、澤部佑)が務め、AKB48の姉妹グループとして瀬戸内7県を活動拠点に今年結成されたSTU48、広島・呉を舞台に話題となった映画「この世界の片隅に」の音楽を手掛けたコトリンゴ、そのほか高橋優、miwa、Little Glee Monsterらの出演が決まっている。

キーワード

関連記事
PAGE TOP