美大卒・吉竹史キャスターが仲間入り。「深層NEWS」がさらにパワーアップ

ニュース
キーワード

 BS日テレで放送中の「深層NEWS」(月~金曜午後10:00)では、4月4日放送回から、新キャスターとして吉竹史が加入する。吉竹は「私はアナウンサーとしては珍しい美術大学を卒業しています。だからでしょうか? 物事を深く見つめ、人と同じ目線ではなく独自の面白いと思うポイントを探すのが得意です。番組でもその気持ちを忘れず、明るい現場作りをモットーに努力します」と、異色の経歴を武器に務め上げる構えだ。

 日本テレビの岩隈政信プロデューサーは「『深層NEWS』は世の中の人が大いに関心を持っていることのほか、難しいけれども大事なことをテーマにすることもあります。吉竹さんには、テレビの前の“普通の人”を代表して、素直な質問で議論を活発にしてもらうことを期待しています」と起用理由を明かした。

 また、同番組に出演中の畑下由佳は、4月から毎週月曜と火曜の担当になる。畑下は「これまで同様、ニュースをしっかりと理解した上でゲストとの討論に参加し、これまで以上により深く内容を掘り下げていく質問やふとした疑問を声にしていくよう努めます」と話している。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP