サンシャイン池崎がNHK語学番組初レギュラーで大暴れ!?「空前絶後のネタを英語で作って海外進出」

ニュース
キーワード

 NHK Eテレほかで4月からスタートする語学番組の発表会見が行われた。司会進行を任されたサンシャイン池崎はハイテンションで登場し、「空前絶後の~!」と自己紹介ネタを披露。さらに続いて登壇した出演者たちに「イエーイ!」と言わせ、「『叫ぶ!池崎御殿!!』だと思ってやってます」と大暴れした。平成30年度は10言語41講座が放送される。

 会見には、「ボキャブライダー on TV」(月曜午前5:50)の千葉雄大と浜辺美波、NHKラジオ第2の「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(月~金曜午前9:10)の関根麻里、NHKラジオ第2の「基礎英語0」(4月2日スタート 月曜午後6:35)の池崎、NHK Eテレの「おもてなしの基礎英語」(4月2日スタート 月~木曜午後10:50)のハリー杉山、「テレビで中国語」(4月3日スタート 火曜午後11:30)の浅野杏奈(マジカル・パンチライン)、「テレビでハングル講座」(4月4日スタート 水曜午後11:30)の大貫亜美(PUFFY)、NHK Eテレの「世界へ発信!SNS英語術」(4月5日スタート 木曜午後11:30)の加藤綾子が出席した。

 池崎が出演する「基礎~」は小学生向け講座で、モデルの花音と共に、小学生から届いた“英語のギモン”に答えるもの。初のレギュラー番組となる池崎は、「子どもと一緒に学びたい。そして、空前絶後のネタを英語で作って、海外進出したい」と意気込みを語った。

 また、「世界へ発信!~」の加藤は、「英語が全くできないのですが、話せるアナウンサーが多いので、いよいよ頑張らないと」と苦笑いを浮かべ、「SNSもやったことがないので初挑戦します」とアピール。「~ハングル講座」の大貫は、「最近は子どもと一緒によくK-POPを聴いているので、ハングルを勉強して、いつかK-POPスターに会いたい」と意欲を見せていた。

キーワード

関連記事
PAGE TOP