雨のパレードが「Uta-Tube」に初登場! 代表曲「new place」など魅惑のステージを!!

ニュース
キーワード

 3月3日にNHK総合で放送の「Uta-Tube」(土曜午前10:45、中部7県のみ)は、初出演となる九州出身の4人組ロックバンド・雨のパレードを迎えて、通常放送枠を20分拡大しておくる。

 さまざまなジャンルの音楽を巧みにミックスした音楽性に、バンドという形態にこだわらないサウンドメークで大きな注目を集める雨のパレード。スタジオライブでは、「new place」「Shoes」「What’s your name?」などを披露する。また、“突撃!楽屋訪問”のコーナーでは、メンバーのこだわりのアイテムをチェック。ボーカルの福永浩平は、歌詞を書く時などに使うお仕事アイテムを紹介する。機能性より、とにかく見た目で選ぶという、そのグッズとは!?

 福永が「僕たちのライブが初めてというお客さんも、終盤になるにつれてすごく盛り上がってくれて、しっかり心をつかめた感じがありました。セットもすごくすてきで、楽しかったです」と語るライブは、圧巻のパフォーマンスで見応え十分の内容となっている。

 ほか、“info-tube拡大版”のコーナーには、UNISON SQUARE GARDEN、今市隆二、くるりの3組が登場する。

キーワード

関連記事
PAGE TOP