NEWSが初表紙を飾る「TVガイドAlpha EPISODE K」が本日発売! 「考えていることを感じ取って形にする」。デビュー15周年、強さと優しさ――NEWSのコミュニケーションのあり方とは?

ニュース
「TVガイドAlpha EPISODE K」

 ハイグレードなグラビアと深掘りしたインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」の最新号「EPISODE K」が本日発売となった。表紙には、今年デビュー15周年となるNEWSが、満を持して初登場!! まるで写真集のような、12ページにわたる撮りおろしグラビアと深掘りロングインタビューで、記念すべき年の最新の展望を語っている。

「TVガイドAlpha」は、毎号アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する最も旬な人やグループの核心に迫るシリーズ。最新号は、それぞれが「K」ではじまるワードにちなんだエピソードを披露。

 その「EPISODE K」で、NEWSに掲げられたキーワードは「Kind=思いやり」。4人が織りなす温かい雰囲気と、周囲を受け入れる懐の深さ、そして多くのファンを魅了し、包み込む優しさ。NEWSというグループのなかに存在している“思いやり”の精神とは一体どのようなものなのか? 年月を経て、さまざまな困難も乗り越えて、今のコミュニケーションのあり方に至った経緯、考え方を4人が激白。それぞれの視点で語られた言葉は、ぜひ本誌でチェックしていただきたい。

 また、メンバーそれぞれの優しさについても言及。手越祐也の優しい部分に関して、ほかの3人いわく「世の中に出てるのって1割くらい。見えていない9割を知ってほしい」と語れば、増田貴久について、小山慶一郎が「共演者でマッスーを嫌いな人はいないと思う。天才的」と力説。加藤シゲアキが、もめごとを望まず、他者に意見を譲れる人と評される一方で、小山は自ら「イエスマンなところ(笑)」と告白!? 4人の会話が目に浮かぶような、取材中の様子も交えたクロストークとなっている。

 Hey!Say!JUMPからは、メンバーを代表して知念侑李、中島裕翔、有岡大貴、薮宏太の4人が登場。10周年イヤーを経て、11年目の「Kick off」を迎えた今、彼らはどんなボールを蹴ろうとしているのか。すべてはファンのために――さらなる高みを目指した、意欲あふれるメッセージは必見だ。

 Sexy Zoneは、デビューから築き上げてきた、自分たちの世界を「Kingdom(王国)」に例え、5人が今見えている景色を語り合う。グループとそれぞれの個性についてどう考えているのか? そしてSexy Zoneとしてのカラーを作り、そこからまた新たな色へと塗り替えていく進化のチカラ――躍進著しい5人の力強い言葉とまっすぐな視線から目が離せない。

 ほか、’18年最初のアクションとなる初のベストアルバムをリリースした三浦大知が、本誌初登場。ダンスと歌を磨き続け、アーティストとしてのスタイルを「Keep」しつつも、変化を恐れない三浦の現在に接近する。さらに映画「いぬやしき」で共演した木梨憲武×佐藤健の貴重なツーショットインタビューも実現。2人がこのアクション大作を通して与える「Knock out=衝撃」とは…!? 日本映画界の可能性から日常生活のエピソードまで、面白く、かつ深い、この二人ならではの対談も見逃さず期待したい。


【ラインナップ】

<表紙&巻頭グラビア>
◆NEWS 15周年イヤー&ニューアルバムをリリースするNEWSが最新の展望に迫る!

◆亀梨和也 主演ドラマ「FINAL CUT」がいよいよクライマックス。“ブレずに”生きるために大切にしていることとは何か。

◆Hey!Say!JUMP 10周年を経て見つけたもの、思い描く未来を語ったデビュー11年目の“キックオフ”インタビュー。

◆Sexy Zone デビューから築き上げてきた5人の“王国”。ともに過ごして見えてきたグループの立ち位置とは?

◆藤ヶ谷太輔 舞台「そして僕は途方に暮れる」主演。これまで“結んできた”絆と縁を独白。

◆知念侑李×松村北斗 映画「坂道のアポロン」で先輩・後輩共演。“変化し続ける”世界で、2人が得たもの。

◆松坂桃李 映画「娼年」公開。多様な役を経てもなお、彼が挑戦への“鍵”を求め続ける理由を直撃!

◆井浦新×成田凌 映画「ニワトリ★スター」で初共演。ともに心血を注いだからこそ“知り得た”互いの魅力。

◆三浦大知 初のベストアルバムをリリース。世界レベルの歌とダンスで観客を魅了する彼の“継続力”に迫る。

◆木梨憲武×佐藤健 映画「いぬやしき」で激突! 異次元の映像作品で2人がくらった“衝撃”を明かす。

<特大ビジュアルリポート>
堂本光一 Endless SHOCK 堂本光一主演「Endless SHOCK」がキャストを一新するなかで、光一は変わらず自身の心を“焚きつける”――。ステージでの姿から、その消えない情熱に肉薄!


【商品概要】「TVガイドAlpha EPISODE K」
●発売日:2月28日(水)※一部、発売日が異なる地域がございます 
●定価:890円(税込) 
●表紙:NEWS 
●発行:株式会社東京ニュース通信社 
全国の書店、ネット書店、弊社TOKYONEWS magazine&mook(http://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。

◆TVガイドAlphaについて 
本誌の最大の特徴は、B4変型サイズ(330×238)という超ビッグな雑誌サイズに、圧倒的迫力のグラビアが並ぶところ。「TVガイド」を冠したシリーズ誌のなかでも最も大きな版型です。写真集のようなハイグレードなグラビアと、内面に深く迫るインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジンとなっております。 

タイトルの「Alpha(アルファ)」には「Alphabet」と「α」という2重のメッセージが込められていて、「α」は「それ以上の幾らか」という意味を持ちます。それは、“TVガイド以上”、“TVガイドの先”を目指すことを意味しています。 

本作はタイトルの「Alpha」が表すように、毎号アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する最も旬な人やグループを、今の時代の旬なカメラマンが、こだわり抜いた世界観で撮り下ろします。

キーワード

関連リンク
PAGE TOP