山田涼介との濃厚ホテルデートにワクワク。山村紅葉が「もみ消して冬」に参戦!

ニュース
キーワード

 日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(土曜午後10:00)の2月17日放送・第6話に、山村紅葉がゲスト出演することが明らかとなった。同ドラマは、主演の山田涼介、共演の波瑠、小澤征悦が演じるエリート3きょうだいと中村梅雀扮(ふん)する父の、北沢家に毎回降りかかるさまざまなトラブルを、知を結集して全力で解決していくコメディーホームドラマ。第6話では、名門私立中学の経営者・泰蔵(中村)が殺人のターゲットとなり、3きょうだいが真犯人を捜し出していく。警察官の秀作(山田)は、圧倒的に怪しいオーラを放つ女性・奥平こずえ(山村)が真犯人だと目星を付ける展開が描かれる。

 今回のオファーを受けて山村は、「『もみ消して冬』の中で火曜サスペンス劇場のBGMが流れていて、『懐かしいわ』と拝見していたので、オファーを頂いてうれしかったです。あの“ジャ、ジャ、ジャーン”のメロディーが呼んでくれたのかなと。今回の撮影では“サスペンス”の部分をぐっと強調して演技しているんですが、私自身は“コメディー”に出演するのも大好きなんです。『サスペンスドラマの裏女王』なんて呼ばれていますが、意外と犯人役はそれほどやっていなかったりするんですよ。でも、せっかくなので皆さまが持つイメージを逆手に取ってうまくやってみたいです」と、昨今バラエティーでも大活躍しているように、コメディーパートにも自信をのぞかせた。

 また、山村は共演する山田の印象について、「主演の山田さんは、やっぱりすごく奇麗なお顔立ちで格好いいですし、礼儀正しくて、真摯(しんし)に役作りをされているのを拝見して、胸がキュンとなりました。(ホテルでのデートシーンには)今からワクワクして、女優冥利(みょうり)に尽きるなと思ってます」と早くも臨戦態勢。最後に山村は、「サスペンスファンの皆さまには、寂しくなった土曜日の夜に、『サスペンスが帰ってきた』と喜んでいただけると思いますし、コメディーが好きな方や若い方にもとってもテンポも速くて楽しい作品になっていると思うので、ぜひご家族皆さんでご覧ください」と、締めくくった。

キーワード

関連記事
PAGE TOP