北大路欣也がエルヴィス・プレスリーを熱唱! スキマスイッチとJUJUも中島みゆきの名曲を披露する「The Covers」

ニュース
キーワード

 2月23日放送のNHK BSプレミアム「The Covers」(金曜午後10:00)に、スキマスイッチ、JUJUが“Coversゲスト”として出演する。また、“LEGENDゲスト”として、俳優の北大路欣也が登場。北大路は俳優ではなく歌手としての激レア出演で、実は音楽をこよなく愛し、10枚を越える作品を世に送り出している。MCのリリー・フランキーも、北大路の美声の大ファンで、2014年には番組内で彼のアルバムを紹介したこともあるほど。それが縁となり、4年越しのラブコールの末に、今回の初登場となった。北大路が披露するのは、憧れのスター、エルヴィス・プレスリーのスタンダードナンバー「好きにならずにいられない」。生バンドをバックに従え、黒タキシードに身を包み、往年のナンバーが北大路の歌声でよみがえる。

 スキマスイッチとJUJUは、影響を受けたアーティストや名曲について、にぎやかに語り合う。JUJUがカバーするのは、中島みゆきが作詞作曲を手掛け、研ナオコが歌った名曲「かもめはかもめ」。この曲が大好きなリリーのリクエストにより、JUJUが初挑戦することになった。スキマスイッチは、同じく中島みゆきの名曲「ファイト!」をカバー。深いメッセージが刻まれるこの曲をスキマスイッチならではのアレンジで熱く届ける。

キーワード
関連記事
PAGE TOP