ジャニーズWESTの新曲「スタートダッシュ!」が、テレビアニメ「キャプテン翼」のオープニングテーマに決定!

ニュース
キーワード

 テレビ東京ほかで4月に放送を開始するアニメ「キャプテン翼」(開始日時未定)のオープニングテーマを、今年4月でCDデビュー4周年を迎えるジャニーズWESTが担当することが決まった。曲のタイトルは「スタートダッシュ!」。ジャニーズWESTのメンバー7人にとっても節目となる4月に、フレッシュな彼らが、同作をさらに盛り上げる。

 この情報が発表となったのは、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」神戸公演のMC中。公演日の2月3日が節分ということもあり、メンバーの中間淳太は、「福は内ということで、僕らから新しい報告がひとつあります!」と、どこよりも早く会場のファンに向けて、同作のオープニング主題歌決定を伝えた。また、濱田崇裕は、「見ていたアニメに、僕たちの楽曲が起用されるなんて光栄です!」と喜んだ。

 なお、「キャプテン翼」は、南葛小に転入してきた天才サッカー少年・大空翼が、若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた高橋陽一原作のサッカー漫画。爽やかなストーリーと個性豊かなキャラクター、そして誰もがまねしたくなる迫力のある技の数々で、一躍大人気漫画になり、その人気は海を越え世界中に“キャプテン翼ブーム”を巻き起こした。その影響は現実のサッカー界にもおよび、国内外で多くのプロサッカー選手誕生のきっかけを作ったとまで言われている。

キーワード
関連記事
PAGE TOP