TNC60周年ジングルを山下達郎が担当。「めんたいぴりり」の映画化も決定

博多ニュース

 TNCテレビ西日本は1月19日に年頭記者会を開催。開局60周年を迎える今年、視聴者へのメッセージテーマとして「ロックに。自由に。TNC」を掲げると発表した。

「世の中の閉塞(へいそく)感を打破して、新たな挑戦を行っていくことを表していいます。4月改編から展開していきますが、重要な要素として音楽があり、それを山下達郎氏に依頼して、創作していただいています」と鈴木克明・代表取締役社長。続いて山下からのコメントが音声で紹介された。

「皆さん、明けましておめでとうございます。山下達郎です。テレビ西日本、60周年を迎えられたそうで、誠におめでとうございます。このたび、私、その60周年のテーマジングルを担当させていただくことになりました。鈴木克明社長とは20年近いご縁なんですが、直々のご要望でありまして、誠に光栄です。喜んで作らせていただきます。『ロックに。自由に。TNC』ということで、ロックなジングルで行ってみたいと思っております。記念すべき60周年、より一層のご発展をお祈りしております。山下達郎でした」。

 同じく開局60周年記念として、4月7、8日に福岡で開催される「全日本選抜柔道体重別選手権2018」を、フジテレビとの共同制作で4月8日の大会の模様を全国中継する。さらに、開局55周年記念で連続ドラマとして制作された「めんたいぴりり」を、開局60周年記念として映画化することも決定。2019年の公開を目指す。

キーワード
関連記事
PAGE TOP