NEWSがミュージカル制作に挑む! クリスマスの夜にJ-POPの枠を超える“最高のプレゼント”を

ニュース
キーワード

 フジテレビ系では12月25日に、NEWS(小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也)が、全くのゼロから6分間のミュージカルを制作する姿に密着する「NEWSICAL」(深夜0:20)を放送する。

 ミュージカルの制作は今年8月からスタート。もちろんミュージカル制作は全員が初挑戦の中、メンバーは、それぞれの個性や強みを生かして役割を分担。「作」と「構成」を担当するのは、小説家としての顔を持つ加藤。加藤に与えられたテーマは「クリスマス」のみで、振り付けのプロに相談し、悩み、苦しみながらも物語を紡ぎ出していく。

 NEWSのライブやミュージックビデオの衣装を手掛けたこともある増田は「衣装デザイン」を担当。加藤が生み出したストーリーを補完すべく、増田ならではの感性で衣装デザインを手掛ける。手越は「歌」を担当。ただし、単に歌うのではなく、今後のNEWSの活動にフィードバックしたいという思いで、新たな表現方法を取得する。

 そして、リーダー・小山が務めるのは、ミュージカルの「主役」。ステージに立つのはメンバー全員だが、主役として小山が中心に立ち、物語、ダンス、衣装、歌とそれぞれのメンバーからの創造物を、芝居を通して完成させるのが務めだ。番組では6分間のフルバージョンを放送するが、それに先立つ12月6日放送の「2017FNS歌謡祭」では約4分間のショートバージョンを披露する。こちらも見逃せない。

キーワード
関連記事
PAGE TOP