黒木華がロッテ「シャルロッテ」新CM発表会でシソンヌのサプライズ登場に大喜び! 「ご褒美をもらえたみたいでうれしい!!」

ニュース

 女優の黒木華が10月1日、東京都内で行われたロッテのチョコレートブランド「シャルロッテ」の新商品・新CM発表会に出席した。

 新しく生まれ変わった「シャルロッテ」シリーズは、「どんなキモチにも、寄り添って。」がコンセプト。「最近、気持ちに寄り添ってほしいなと思った瞬間は?」と聞かれた黒木は、「お芝居があまりうまくいかないなという時は、すごく反省してしまうので、そういう時は誰かに寄り添ってほしいなと思うことがあります」と明かし、「台本を読んで、どうしようかなって悩む時もあります」と演技に真摯(しんし)に取り組む女優の顔をのぞかせた。

 また、「人間関係などで、落ち込んでしまった時に気分を高めるためにしていることは?」という質問には、「おいしいものを食べる」と回答。「食べることが本当に好きなので、食事が自分の元気につながる」と顔をほころばせた。自宅では料理もするという黒木は、「うどんを打ったり、煮物とか和食が多いかも」と語った。

 「とにかく腹が立ってしまった時、どのように気持ちをしずめる?」という問い対しては、「音楽を大音量で聴く」とし、「ロックとか、パンクとか、重低音がすごく好きなので、体にズシンと来るものを大音量で聴いて、気分を上げます。まず忘れて、冷静になってそこから考えようみたいな感じです」と、落ち着いた柔らかな雰囲気からはあまり想像できない一面が垣間見えた。

 そして、「頑張った時、自分にしていることは?」という質問には、「自分にプレゼントをします。最近は、イヤリングを買いました。(一つの仕事が)終わった、っていう区切りにもなりますし、形として残ると、これはあの時に買ったんだなと思い出にもなるので」と話し、次に狙っているものを聞かれると、「旅行とか行きたいですね、温泉でのんびり」とコメント。

 当日は「コーヒーの日」ということで、それにちなんで「シャルロッテ」におススメのコーヒーが登場。運んできたのは、黒木がファンだと公言する、お笑い芸人・シソンヌの2人。サプライズの登場に、笑顔が止まらない黒木は「ご褒美をもらったみたいな感じでうれしいです」と喜んだ。さらに、「シャルロッテ」とコーヒーを堪能する黒木に、もう一つサプライズが用意されていた。なんとそのコーヒーは、シソンヌ・じろうが入れたコーヒーだったのだ。“キモチに寄り添う”サプライズに黒木は、「幸せです!」と笑顔を見せた。

 新CMは、ヨーロピアンテイストのアニメーションで描かれた黒木の優しい表情が、繊細で美しく表現されており、アニメーションならではの柔らかなタッチに注目したい。黒木をイメージキャラクターに起用した、新CM「シャルロッテ NEW OPEN」編は、10月3日から放映中。

キーワード
関連記事
PAGE TOP