アンジャッシュ・渡部が気になる日本語は「陣内再婚」! 陣内智則は「佐々木希」「のんちゃん・わっくん」!?

ニュース

 フジテレビ系では8月20日に、「誰もが調べた事がない日本語ランキング ニッポンねほりはほり」(午後4:05=テレビ西日本制作)を放送する。同番組は、日本語に関するランキングを独自調査する“日本語バラエティー”。昨年9月に放送され、その深くてマニアックなリサーチが好評を博し、今回第2弾が決定した。

 今回は、「日本人が一番かんでしまう言葉」「最も信用できない日本語」「回文」などをテーマに、日本中を駆けめぐって根掘り葉掘り調べてランキング形式で発表する。このほど、番組収録時に取材会が行われ、出演した渡部建(アンジャッシュ)と陣内智則の“新婚コンビ”が出席した。

 今年4月に佐々木希と結婚した渡部と、今年6月にフジテレビの松村未央アナウンサーと再婚した陣内は、お笑い芸人として20年来の戦友だという。渡部は「特に陣内さんにはいろいろなことがあったけれど、同じ時期に結婚するって感慨深い」といい、今年気になる日本語として「陣内再婚」を挙げた。

 一方の陣内も、「同じにように芸人としてデビューして、同じようなタイミングで結婚したから気になる」とし、気になる日本語について「佐々木希」と答えて笑わせた。それに対して、渡部が「そこは“渡部結婚”でいいでしょう! なんでこっちだけなの?」と照れると、陣内は「じゃあ、『のんちゃん』『わっくん』で」と佐々木と渡部がプライベートで互いを呼び合う愛称を挙げて、渡部をタジタジにさせた。

キーワード
関連記事
PAGE TOP