今井翼が結婚についてぶっちゃける! 岡村隆史から「スペイン人と結婚してや!」とオーダー!?

ニュース

 今井翼が、関西テレビで6月3日に放送の「おかべろ」(土曜午後2:24=関西テレビ制作)に、関西ジャニーズJr.の室龍太と共にゲスト出演する。同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連のナインティナイン・岡村隆史と店主・ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。

 ジャニーズ事務所に入り22年になる今井は、13歳当時はX JAPANが好きで、アイドルになることには気が乗らず、渋々オーディションに参加したという。しかし、そこで事務所の社長であるジャニー喜多川氏から「YOUダンスいいね!」と褒められたことが、「僕の、目覚める一言だった」と明かす。

 事務所の同期・滝沢秀明と「タッキー&翼」として2002年にCDデビューした今井。相棒・滝沢について、「乾きものとビールが大好き」と、意外な一面を暴露し、2人の仲については、「夫婦みたいなものなんです」と特別な関係をうかがわせる。

 また、特技のフラメンコについて「大事なのはパッションですよね!」と熱く語る今井は、岡村と亮、そして室の3人に基本ステップを伝授。しかし、「やったことない動きで分からんねん!」とダンスが得意な岡村ですらパニックになる。

 現在、35歳になった今井に、結婚について岡村がたずねると、「考えますよね」と本音をぶっちゃける。そして、「語弊がありますけど、“タッキーと翼”を考えたら、滝沢が結婚するより、僕の方がまだいいんじゃないかと思う」と爆弾発言。スペイン好きだという今井に、岡村が「スペイン人と結婚してや!」と迫ると一幕も。

 「関西のノリが好き」という今井は、収録後「“独身男性”として将来的な話ができたというのも、なんか楽しかったですね」とコメント。一方の室は、岡村と亮、先輩の今井との共演にかなり緊張していたというが、「翼くんがすごい優しく“緊張するなよ!”と言ってくれたので、リラックスできた」と語った。

関連リンク
PAGE TOP