小嶋陽菜が初の冠番組に挑戦! 永野のエスコートでおしゃれスポット巡り

ニュース

 テレビ東京では、AKB48の小嶋陽菜の初の冠番組となる「小嶋陽菜でございます!」(深夜1:00、関東地区のみ)を4月18、25日の2週にわたって放送する。ドラマのような設定の下で、小嶋が各地のおしゃれスポットを巡る新感覚の旅バラエティーで、エスコート役としてお笑い芸人の永野も登場する。

 番組は、いつもとは違うハイブランドのスーツで着飾った永野が小嶋を連れ出すところからスタート。東京・中目黒のカフェや二子玉川のホテルなどを訪れる2人の姿を通して、最新の人気スポットや明日にでも行かれる「近旅」の情報を届けていく。

 また、番組には小嶋が憧れる女性などが登場。彼女らとのやりとりから小嶋の素顔を浮き彫りにするほか、少し背伸びをしてきざなせりふ回しを連発する永野が、小嶋の心を動かせるかどうかも見どころとなりそうだ。

 初冠番組の実現に、小嶋は「すごくうれしい。おしゃれも好きだし、東京も大好きなので、それを発信できることが楽しみです」と相好を崩す一方、「気取らないナチュラルな感じの番組かと思っていたら、いろいろなキャラとか設定が乗っていてビックリ(笑)! だから、それが一体どうなるのか…?」と胸中を明かし、「とりあえず『面白そうだな』と思って初回を見てください」と呼び掛けている。

 キーパーソンとして登場する永野は、「小嶋陽菜ちゃんは、めちゃくちゃ魅力的で面白い人なので、そこを引き出して、少しでも皆さんに伝わればと思っています。僕の代表作、最後の作品になるかもしれません…。それくらいの意気込みがあります! 昨日お酒抜いてきましたし。冗談抜きで最低でも(視聴率)25%、取りに行きます!」と気炎を上げている。

関連リンク
PAGE TOP