NEWSが「ザ少年倶楽部プレミアム」の新MCに。「NEWSらしさあふれる番組に」

ニュース

 NHK BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」(第3水曜午後8:00)の3代目MCを、NEWSが務めることになった。NEWSは4月20日放送回から登場する。

 番組放送10周年を迎え、司会もKAT-TUNからNEWSにバトンタッチ。職人や芸人とコンビを組んで、お題に対する取れ高を競うロケ企画「ザ・トレダカ」、ジャニーズグループをゲストに招き、NEWSが検事となって日ごろの行いを判断する「ジャニーズ・ジャッジ」などの企画をおくる。

 メンバーの小山慶一郎は「NEWSの可能性を世界に広げていけるチャンス。背伸びせずに、視聴者の笑顔が増えるような番組にしたいし、事務所の垣根を越えた共演ができるので、新鮮な気持ちでやりたい」と意気込むと、手越祐也も「歌番組に携われるのはうれしい。これまで自分は先輩・後輩の付き合いをしてこなかったので、この番組を通してほかのグループの魅力やキャラクター性とかを伝えていきたい。海外の方にも見ていただける番組でもあるので、その点もうれしい」と喜びを語っている。

 増田貴久が「グループとしての成長を見せたい。他のグループとの関わりを自分たちらしく楽しく伝えたい」といえば、加藤シゲアキも「TOKIOの国分太一くん、そしてKAT-TUNからMCというバトンを受け継いで、MC側の大役をもらったので、責任をもって務めたい。その一方で、NEWSらしさあふれる番組にしたい」とアピールしている。

関連リンク
PAGE TOP