藤原紀香、舘ひろしと7年ぶりに共演。プライベートでは家族ぐるみで交流

ニュース

 フジテレビ系で過去3度放送された、舘ひろし主演ドラマのシリーズ最新作「ヤバい検事 矢場健4~ヤバケンの暴走捜査~」が、11月14日(午後9:00)に放送。物語の鍵を握るヒロイン役として藤原紀香がゲスト出演する。

 同シリーズは、待ち合わせの時間には秒単位まで正確、手帳に書き込むスケジュールは分刻みという潔癖過ぎる性格から「ヤバケン」と呼ばれているが、仕事ぶりは超一流の東京地検検事・矢場健(舘)が難事件を解決していくドラマで、今回は市長秘書の来栖真理子(藤原)が、ビルの屋上からジャーナリストを突き落として死亡させたとされる事件を矢場が担当する。

 舘の妻と20年前に知り合ってから、家族ぐるみの付き合いをしているという藤原は「お仕事としては久しぶりでしたので、舘さんとの共演を楽しみにしていました。舘さんが座長でいらっしゃるので、現場に入らせていただいてまず感じたのは、みんなが笑顔ということですね。特に、女性に優しい現場です」と、「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(テレビ朝日系)以来7年ぶりのタッグを喜んでいる。舘も「最近の紀香はすごくいいですよ。検事室での彼女とのやりとりも、こちらが次第に核心を突いていくことで、彼女がだんだんはじけていくところがすごく良かったですね。紀香の“はじけっぷり”に、注目してほしい」と、藤原の成長を実感している。

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月5日号
発売日:2019年6月26日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:KinKi Kids

新着連載

PAGE TOP