韓国ドラマが無料で見放題なアプリ・動画配信サービス10選!サービスの選び方や無料で見る方法を解説

本ページはプロモーションが含まれています

もうすっかり私たちの生活に欠かせない存在となった動画配信サービス。

好きな時にどこにいても、世界中のドラマや映画が見られるのが魅力ですよね。

ただ、あまりにサービスが多すぎてどれを選べば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、韓国ドラマが無料で見放題なアプリ・動画配信サービスを紹介します。

安心安全に、お気に入りの韓国ドラマをお得に見る方法を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

動画配信サービスをお探しの方で、ジャンルに特化せず様々な動画を楽しみたいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXT

引用元:U-NEXT

アニメ・国内ドラマ・映画・バラエティに加え、電子書籍・雑誌読み放題など多くのエンタメがU-NEXT1つで楽しめます。

もちろん、韓国ドラマも豊富に取り扱っています!

月額料金の半分がポイントとして毎月付与されるので、かなりお得に利用可能。

31日間の無料期間もあるので、気になる方はお気軽にお試しください!

3月22日まで無料で見れる!

目次

韓国ドラマを無料で見る方法まとめ

まずは、韓国ドラマを無料で見る方法を3つ紹介します。

韓国ドラマを無料で見る3つの方法
  1. テレビの『地上波・BS放送』で無料で見る
  2. 第1話・最新話の見逃し配信は『動画配信アプリ』等で無料で見れる
  3. 『動画配信サービス』の無料期間なら全話無料で見れる

    主にテレビを利用する方法と、アプリ・動画配信サービスを利用する方法に分けられます。

    テレビの『地上波・BS放送』で無料で見る

    最も手っ取り早いのが、テレビの地上波・BS放送を見るという方法です。

    特にBS放送では各局で積極的に韓国ドラマの配信を行っています。

    韓国ドラマの人気の高さがうかがえますよね。

    ちなみに2024年現在、BS日テレでは『黄金の仮面』、『商道-サンド-』などが配信されています。

    第1話・最新話の見逃し配信は『動画配信アプリ』等で無料で見れる

    第1話・最新話の見逃し配信が見れる主な動画配信アプリ

    • 地上波で放送された作品が無料で見られる「TVer」
    • テレビのように利用できる「ABEMA」
    • U-NEXTなど動画配信サービスの公式チャンネルがある「YouTube」

    こうしたサービスを利用すれば、一部の作品が話数限定で無料で見られます。

    好きな時に好きな作品は見られませんが、新しい面白い作品探しや、ちょっとした暇つぶしには重宝しますよ。

    『動画配信サービス』の無料期間なら全話無料で見れる

    お気に入りの作品をいますぐ見たい場合や、気になっていた話題作を一気見したい場合には、動画配信サービスがおすすめです。

    動画配信サービスは月額料金がかかりますが、サービスによっては無料期間を設けています。

    2週間から1ヶ月程度、無料で有料会員と同じようにコンテンツの利用が可能で、無料期間内に解約すれば料金が発生することはありません。

    より多くの作品を無料で見たいという方には、こちらの方法が最もおすすめです。

    韓国ドラマが無料で見放題なアプリ・動画配信サービス10選

    それでは早速、韓国ドラマが無料で見放題のアプリ・動画配信サービスを紹介していきます。

    まず、今回紹介する10のアプリ・動画配信サービスを比較して、基本情報や特徴を一覧表にまとめてみました!

    U-NEXT Lemino Hulu FODプレミアム TELASA ABEMAプレミアム Amazonプライムビデオ Netflix TVer YouTube
    料金 2,189円 ・Leminoフリー無料

    ・Leminoプレミアム:990円

    1,026円

    ※iTunes Store決済の場合1,050円

    976円 618円

    ※iTunes Store決済、Google Playストア決済の場合650円

    960円 ・月額:600円

    ・年額:5,900円

    790円〜 無料 無料
    配信作品数 動画:29万作品以上

    電子書籍:84万冊

    雑誌読み放題:170誌以上

    18万作品 10万作品以上 動画:8万作品以上

    雑誌:200誌以上

    約1万作品以上 3万本以上 非公開 非公開 約650番組 非公開
    アプリ
    字幕・吹き替え ×

    ※字幕版や吹替版の配信あり

    ※一部字幕作品あり

    ※一部字幕作品あり

    倍速再生 ×
    無料期間 31日間 31日間 × × 2週間 2週間 30日間 × × ×
    特徴 ・作品数が圧倒的に多い

    ・最新作レンタルに使えるポイントがもらえる

    ・感情検索など他にはない検索機能

    ・無料プランがある

    ・過去の名作から新作まで幅広く配信

    ・キッズプロフィール機能あり

    ・過去の名作が豊富

    ・200誌以上の雑誌や漫画の配信もあり

    ・メジャー作品が中心

    ・単品レンタルも可能

    ・365日24時間放送あり

    ・日本初上陸作品が豊富

    ・Amazonミュージックプライムなど他特典も利用可能

    ・コスパ重視派向け

    ・オリジナル作品が人気

    ・使い方に合わせて選べる料金プラン

    ・国内最大級の見逃し無料配信動画サービス

    ・完全無料

    ・期間限定配信作品あり

    ・完全無料

    このように各アプリ・動画配信サービスによって、料金はもちろん韓国ドラマの配信状況も大きく異なります。

    それぞれの特徴や強み、韓国ドラマの配信状況など詳しくお話ししていきますね。

    U-NEXT|配信作品数 業界最大級

    U-NEXT

    引用元:U-NEXT

    月額料金 2,189円
    配信作品数 動画:29万作品以上

    電子書籍:84万冊

    雑誌読み放題:170誌以上

    オフライン再生 可能
    字幕・吹き替え機能 あり
    倍速再生機能 あり
    同時視聴 4台

    ※ファミリーアカウント作成時

    アプリ あり
    無料トライアル 31日間

    動画配信を行う様々なサービスがありますが、中でもU-NEXTの評判は配信作品数がずば抜けて豊富だと人気です。

    U-NEXTではなんと29万本以上の動画を配信しており、国内外のドラマも数多く取り扱っています。

    ちなみに韓流・アジア作品の配信作品数は、見放題作品1,570本、レンタル作品200本です。

    これほど多くの作品を取り扱っているので、きっとあなたが見たい作品にも出会えることでしょう。

    U-NEXTは、月額料金が2,189円と他のサービスと比べて少し高いのがネックですが、毎月最新映画のレンタルやマンガの購⼊に使えるポイントが、1,200円分無料でもらえます。

    このポイントを使えば、話題の最新作の視聴も無料で行えます。

    別途課金する必要がない分、結果的に安い料金で利用できる可能性も◎

    さらにU-NEXTでは、電子書籍やマンガ、雑誌まで取り揃えています。

    韓国ドラマも、漫画が原作になっている作品が多くなっています。

    そうした漫画もポイントを使えば無料でチェックできるので、好きな作品の世界をもっと存分に楽しめますね。

    また、U-NEXTでは最⼤4つのアカウントがつくれるファミリーアカウントという機能があります。

    家族4人でそれぞれにアカウントを作成すれば、一人あたり実質約500円。

    同時視聴にも対応しており、プライバシーもしっかり守られるので、家族での利用にもぴったりです。

    3月22日まで無料で見れる!

    U-NEXTで見れるおすすめの作品

    U-NEXTで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

    U-NEXTで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

    • 女神降臨(U-NEXT独占見放題)
    • 無駄なウソ-誰にも言えない秘密-(U-NEXT独占見放題)
    • ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~(U-NEXT独占見放題)
    • テバク不動産(U-NEXT独占見放題)
    • 太陽の末裔 Love Under The Sun(U-NEXT独占見放題)

      U-NEXTには、独占配信作品が非常に多いです。

      ここでしか見られない作品が豊富なので、ちょっとマニアックな韓国ドラマを楽しみたいという方にもおすすめですよ。

      3月22日まで無料で見れる!

      Lemino|新しい検索機能が面白い

      Lemino

      引用元:Lemino

      月額料金 ・Leminoフリー:無料

      ・Leminoプレミアム:990円

      配信作品数 18万作品
      オフライン再生 可能
      字幕・吹き替え機能 あり
      倍速再生機能 あり
      同時視聴 4台まで可能

      ※同じ作品の同時視聴は不可

      アプリ あり
      無料トライアル 31日間

      ドコモが運営する「Lemino」は、2023年4月に「dTV」のリニューアルにより誕生した新サービスです。

      dTVからLeminoへのリニューアルに伴い、作品数は12万本から18万本へと1.5倍に増えました。

      特に韓国ドラマの配信に力を入れており、韓国ドラマの量と質が優れているとSNSでも話題です。

      さらにLeminoには、他のサービスにはない以下のような検索機能が備わっています。

      Lemino特有の便利機能

      ・エモートライン:

      自分がフォローしているユーザーやインフルエンサーのような、自分と似た感性を持った人が見ている作品や、おすすめするコンテンツを紹介

      ・感情検索機能:

      感情をキーワードに観たいコンテンツを検索

      (胸キュン、ジーン、ほっこり、しくしく、スカっと…など)

      あえていつもと違う方法で作品検索を行うことで、これまで出会えなかった新しい作品を発掘できるかもしれませんね。

      また、Leminoにはdアカウントなしでも無料で利用できる手軽さが魅力のフリープランもあります。

      契約をしてもたまにしか見ない可能性が高い方や、サービスの使い心地を確認したい方などは、フリープランで必要な時だけ利用するのも良いでしょう。

      ぜひ、韓国ドラマをお得に楽しんでくださいね。

      3月22日まで無料で見れる!

      Leminoで見れるおすすめの作品

      Leminoで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

      Leminoで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

      • 酒飲みな都会の女たち(Lemino独占配信)
      • ブラインド(Lemino独占配信)
      • 復讐代行人 〜模範タクシー〜(Lemino先行配信)
      • オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-(Lemino独占配信)
      • 財閥家の末息子〜Reborn Rich〜(Lemino独占配信)

        Leminoでは、韓国ドラマ初心者向けの作品や、誰もが知っている名作、今後目を離せない新作まで揃っています。

        初めの数話分無料という作品も多いので、気軽にお試しできるのも嬉しいポイント。

        3月22日まで無料で見れる!

        Hulu|様々なジャンルの作品が楽しめる

        Hulu

        引用元:Hulu

        月額料金 1,026円

        ※iTunes Store決済の場合1,050円

        配信作品数 14万本以上
        オフライン再生 可能
        ※Android スマートフォン/タブレット、iPhone/iPad/iPod touchが対象
        字幕・吹き替え機能 あり
        倍速再生機能 あり
        同時視聴 不可
        アプリ あり
        無料トライアル なし

        2014年より日本テレビグループに加わり運営していることから、日本テレビ系の作品が豊富な「Hulu」

        そのため、日本テレビ系のドラマやバラエティのイメージが強いものの、配信作品数は14万本以上と豊富です。

        U-NEXTなど他の動画配信サービスと比較すると、まだまだ配信作品数が少ないと言われているHuluですが、韓国ドラマも配信しています。

        そのため、韓国ドラマ以外にも国内作品やアニメなど、いろいろなジャンルの動画を見たい方におすすめのサービスだといえます。

        なお、Huluでは1アカウントにつき、最大で6人分のプロフィールが登録可能です。

        プロフィール登録の際には、子ども向けアニメキッズプロフィールという機能があります。

        プロフィール追加時に年齢を12歳以下に設定することで、キッズ向けの作品のみ視聴できるようになります。

        さらに、視聴時間をあらかじめ設定することができる機能も備えているので、小さなお子さまにも安心して見せられます。

        家族みんなで利用する際にも安心安全のサービスです。

        国内・海外ドラマや日テレ系ドラマに強い!

        Huluで見れるおすすめの作品

        Huluで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

        Huluで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

        • アゲイン・マイ・ライフ〜巨悪に挑む検事〜
        • ジンクスの恋人
        • ちょっと敏感でも大丈夫(Hulu独占配信)
        • コーヒーを飲みましょうか?
        • 今からショータイム

        先ほどもお話しした通り、韓国ドラマの配信数が他のサービスと比べて少ない傾向にあります。

        しかし、王道の人気作はもちろん、独占配信作品も少しずつ増えていますので、今後の追加情報からも目が離せません。

        国内・海外ドラマや日テレ系ドラマに強い!

        FODプレミアム|不朽の名作が豊富

        FODプレミアム

        引用元:FODプレミアム

        月額料金 976円
        配信作品数 動画:8万作品以上

        雑誌:200誌以上

        オフライン再生 可能
        字幕・吹き替え機能 あり
        倍速再生機能 あり
        同時視聴 不可
        アプリ あり
        無料トライアル なし

        フジテレビが運営する動画配信サービス「FODプレミアム」

        フジテレビのドラマやバラエティなど、約8万作品以上の番組が見られます。

        放送中の最新作から過去の名作ドラマはもちろん、FODでしか見ることのできないオリジナル作品も。

        もちろんフジテレビの番組以外にも、韓国・中国ドラマ、海外の映画などの配信もあります。

        恋愛系の作品はもちろん、コメディやヒューマンドラマなども配信しているので、その時の気分で気になった作品を選んでみてはいかがでしょうか。
        韓国ドラマの作品数自体は多いFODプレミアムですが、他のサービスと比べて旧作が多いと言われています。

        そのため、過去の名作をチェックしつつ、国内ドラマなども楽しみたい方におすすめのサービスです。

        さらに、FODプレミアムでは200誌以上の雑誌も見放題です。

        別途課金が必要となるものもありますが、漫画の配信も行っています。

        ドラマの原作となった漫画も、FODプレミアムならチェックできちゃいますね。

        動画視聴以外のサービスも充実した動画配信サイトを利用したい方にFODプレミアムがおすすめです。

        3月6日まで無料で見れる!

        FODプレミアムで見れるおすすめの作品

        FODプレミアムで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

        FODプレミアムで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

        • 偶然見つけたハル
        • 身分を隠せ
        • ラブシーン・ナンバー#(FODプレミアム独占配信)
        • 7日だけのロマンス(FODプレミアム独占配信)
        • 同僚と恋を始めてもいいですか?~甘酸っぱい社内恋愛ストーリー~(FODプレミアム独占配信)

          FODプレミアムは、旧作の配信数が多いので、過去の名作をもう一度見たいという方におすすめです。

          3月6日まで無料で見れる!

          TELASA|メジャーな作品をラインナップ

          TELASA

          引用元:TELASA

          月額料金 618円

          ※iTunes Store決済、Google Playストア決済の場合650円

          配信作品数 約1万作品以上
          オフライン再生 可能
          字幕・吹き替え機能 あり
          倍速再生機能 あり
          同時視聴 不可
          アプリ あり
          無料トライアル 2週間

          「TELASA」では、テレビ朝日の作品や独占コンテンツが見放題です。

          特にテレビ朝日のドラマは過去のシリーズも含め、全話配信を行うものも多く、品揃えが豊かな点も人気を集める理由として挙げられます。

          TELASAは日本のテレビ局が運営に関わっているため、国内作品が豊富で、韓国ドラマの作品数自体は少ない傾向にありますが、メジャーな作品は一通り揃っている印象です。

          サブスクだと毎月料金の支払いを行う必要がありますが、そんなに頻繁に利用するか分からないという方も多いと思います。

          TELASAではなんと単品レンタルも行っており、サブスクに抵抗がある方でも安心して利用することができます。

          au ID・TELASA IDを持っていれば、単品でレンタルが可能なので、使い方に応じて適したプランを選択してみてくださいね。

          3月22日まで無料で見れる!

          TELASAで見れるおすすめの作品

          TELASAで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

          TELASAで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

          • スターの恋人
          • サーチ~運命の分岐点~
          • 私を愛さないXに
          • 私のIDはカンナム美人
          • 彼女はキレイだった(韓国版)

            先ほどもお話しした通り、韓国ドラマ配信作品数が少ないと言われているTELASAですが、メジャーな作品は揃っています。

            3月22日まで無料で見れる!

            ABEMAプレミアム|日本初独占配信作品が充実

            ABEMAプレミアム

            引用元:ABEMAプレミアム

            月額料金 960円
            配信作品数 非公開
            (推定:3万作品以上)
            オフライン再生 可能
            字幕・吹き替え機能 なし
            倍速再生機能 あり
            同時視聴 不可
            無料トライアル 2週間

            「ABEMAプレミアム」はサイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資で設立された会社が運営する動画配信サービスです。

            ABEMAは”好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ”を実現するため誕生したサービスで、無料で放送しているインターネットテレビチャンネルと、見逃し配信を行っています。

            インターネットテレビチャンネルでは365日24時間、韓国ドラマを配信しています。

            いつでもテレビを見るような感覚で、韓国ドラマが楽しめるのが嬉しいですよね。

            さらに、他の動画配信サービスでも取り扱っているような映画やテレビ、アニメなどの他、ABEMAでは麻雀・将棋・釣りなどマニアックな内容のコンテンツも充実しています。

            趣味の幅が一気に広がること間違いなしの動画配信サービスです。

            また、ABEMAはインターネットテレビチャンネルと一部の作品が無料で楽しめます。

            そして、プレミアムに登録することで、広告が非表示となりプレミアム対象作品が見放題となります。

            ABEMAプレミアムには2週間の無料トライアル期間が設けられていますが、無料版を実際に使ってみて、より快適に利用したいと感じたらABEMA プレミアムにグレードアップするのも一つの手です。

            3月6日まで無料で見れる!

            ABEMAプレミアムで見れるおすすめの作品

            ABEMAプレミアムで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

            ABEMAプレミアムで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

            • 魔女商店REOPEN(ABEMAオリジナル)
            • 影美女(日本初/ABEMA独占配信)
            • 遠見には緑の春(ABEMA独占配信)
            • 私のXのような20歳(日韓同時・ABEMA独占)
            • @アカウントを削除しました(日本初/ABEMA独占配信)

            ABEMAプレミアムには、日本初配信作品が数多くあります。

            そのため、他ではまだ見られない新作韓国ドラマを誰よりも早くチェックしたい方に、ABEMAプレミアムはおすすめです。

            3月6日まで無料で見れる!

            Amazonプライムビデオ|コスパ重視派におすすめ

            Amazonプライムビデオ

            引用元:Amazonプライムビデオ

            月額料金 600円

            ※年額5,900円

            配信作品数 非公開
            オフライン再生 可能
            字幕・吹き替え機能 なし

            ※字幕版や吹き替え版の動画を選択する必要あり

            倍速再生機能 なし
            同時視聴 3台

            ※同じ作品の場合2台まで

            アプリ あり
            無料トライアル 30日間

            とにかくコスパの良さにこだわりたい方には「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

            Amazonプライムビデオは、オンラインショッピング事業を行うAmazonによる動画配信サービスです。

            Amazonでのお買い物の際、対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定便を無料で利用できるAmazonプライム会員になることで受けられる特典の一つで、他にも以下のような特典が受けられます。

            Amazonプレミアムの特典例
            • Amazonプライムビデオ:オリジナル作品や話題の映画やドラマが見放題
            • プライムリーディング:小説、ビジネス本、マンガ、雑誌など幅広いジャンルの本が読める
            • Amazonミュージックプライム:1億曲もの楽曲がシャッフル再生で聴き放題

              こうした特典の一部であるにも関わらず、Amazonプライムビデオではオリジナル作品の配信なども積極的に行っています。

              韓国ドラマに関しては、他のサービスと比べて少ない印象を受けますが、過去の人気作品を中心に配信を行っています。

              Amazonプライムビデオは特に国内作品に強い傾向にあるので、国内作品を中心に韓国ドラマも見られると嬉しいという方にぴったりです。

              3月22日まで無料で見れる!

              Amazonプライムビデオで見れるおすすめの作品

              Amazonプライムビデオで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

              Amazonプライムビデオで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

              • だから俺はアンチと結婚した
              • トッケビ~君がくれた愛しい日々~(字幕版)
              • キム秘書はいったい、なぜ? (字幕版)
              • テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤
              • ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~

                Amazonプライムビデオでは、不朽の名作ともいえる韓国ドラマを数多く配信しています。

                一通りの韓ドラを見たという方も、またもう一度見てみると違った視点で楽しめるかもしれませんね。

                3月22日まで無料で見れる!

                NETFLIX|無料期間はないが韓国ドラマに強い

                NETFLIX

                引用元:NETFLIX

                月額料金 ・広告つきスタンダード:790円

                ・ベーシック:990円

                ・スタンダード:1,490円

                ・プレミアム:1,980円

                配信作品数 非公開
                オフライン再生 可能
                字幕・吹き替え機能 あり
                倍速再生機能 あり
                同時視聴 1〜4台

                ※プランにより異なる

                無料トライアル なし

                ここでしか見ることのできないオリジナル作品が面白いと評判の「Netflix」

                なんと、2021年・2022年にはアカデミー賞にて最もノミネートを受けた映画制作会社となりました。

                Netflixと聞くと洋画作品が豊富なイメージがありますが、韓国ドラマの配信も積極的に行っています。

                日本でもドラマ化され話題を呼んだ『梨泰院クラス』や、主演2人がリアル夫婦になったと注目を集めた『愛の不時着』といった超人気作品もNetflixの独占配信作品です。

                日本においても度々独占配信作品が話題となるNetflixですが、このように韓国ドラマも独占配信やオリジナル作品の制作に力を入れています。

                そのため、SNSで話題になっている韓国ドラマをチェックしたい方必見のサービスだといえます。

                また、Netflixには4つの料金プランが設けられており、使い方に合わせて最適なものを選べるのも嬉しいポイント。

                プランによって画質や、作品のダウンロードの可否などが異なるので、使わない機能は省いて、料金を無駄にすることなくコンテンツを楽しんじゃいましょう!

                独占配信作品やオリジナル作品が充実!

                Netflixで見れるおすすめの作品

                Netflixで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

                Netflixで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

                • 愛の不時着(Netflixオリジナル)
                • 気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(Netflixオリジナル)
                • 社内お見合い(Netflixオリジナル)
                • わかっていても(Netflixオリジナル)
                • 39歳(Netflixオリジナル)

                  Netflixは、独占配信作品やオリジナル作品が非常に面白いと評判です。

                  ここでしか見ることのできない韓国ドラマを楽しみたい方や、SNSで話題の人気作を誰よりも早くチェックしたい方におすすめです。

                  独占配信作品やオリジナル作品が充実!

                  TVer|登録なしで誰もが無料で楽しめる

                  TVer

                  引用元:TVer

                  月額料金 無料
                  配信作品数 約650番組
                  オフライン再生 不可
                  字幕・吹き替え機能 なし

                  ※一部作品字幕あり

                  倍速再生機能 あり
                  同時視聴 不可
                  無料トライアル

                  完全無料の動画配信サービス「TVer」

                  月額料金や登録料が発生しないので、誰でも簡単に使えるのが強みです。

                  公式サイトから視聴したい作品を選ぶだけで、誰でもすぐにドラマが見られます。

                  TVerは民放テレビ局が連携した配信サービスです。

                  そのため人気ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信のほか、過去の番組の配信、リアルタイム配信やライブ配信まで、様々な放送局の作品をチェックすることができます。

                  そして、無料でありながらレギュラー配信番組数は約650番組。

                  TVerがあればリアルタイムで見逃してしまったドラマも、無料でしっかりチェックすることができますね。

                  ただし、TVerで配信している作品は、あくまで地上波やBSで放送された一部のドラマに限られます。

                  韓国ドラマの配信作品数に関してはあまり期待することができません。

                  さらに、配信期間は基本的には配信期間は放送終了後から、次回の放送直前までです。

                  配信期間を過ぎると見られなくなる点に、ご注意くださいね。

                  TVerで見れるおすすめの作品

                  TVerで配信している韓国ドラマは、2024年現在、テレビ大阪にて放送中の『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』や『結婚契約』などが見られます。

                  地上波などで放送中の番組に限られるため、今後も爆発的に作品数が増えるようなことはあまり期待できません。

                  YouTube|無料で気軽に利用できる

                  YouTube

                  引用元:YouTube

                  ミュージックビデオや有名人の動画が見られる「YouTube」

                  誰でも無料で簡単に動画が見られるとあって、世界中で愛されるサービスです。

                  実はそんなYouTubeでも、韓国ドラマが見られるんです。

                  U-NEXTやHuluなどが、公式チャンネルにてYouTube上で韓国ドラマを無料配信しているので、安全性の面でも問題ありません。

                  見られる作品や話数は限られるものの、とにかく無料で楽しみたいという方におすすめのサービスです。

                  次にどの作品を見ようか検討中のタイミングでも、大いに役立ちそうですね。

                  インタビューやメイキング映像の配信もあるので、より深くドラマの世界観を理解することもできますよ。

                  YouTubeで見れるおすすめの作品

                  YouTubeで配信している韓国ドラマの中から、おすすめの作品をピックアップしてみました。

                  YouTubeで配信しているおすすめの韓国ドラマ作品

                  • 無駄なウソ-誰にも言えない秘密-(U-NEXT韓流・アジア公式 YouTube)
                  • ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~(U-NEXT韓流・アジア公式 YouTube)
                  • ブレインズ ~頭脳共助~(U-NEXT韓流・アジア公式 YouTube)
                  • 天女ドリアン ~時を超える愛~(U-NEXT韓流・アジア公式 YouTube)
                  • 仮面の女王(U-NEXT韓流・アジア公式 YouTube)

                    YouTubeで見られる韓国ドラマ作品は、いずれも動画配信サービスと連動した期間限定の配信作品になります。

                    気になる作品があれば、配信終了となってしまう前に素早くチェックしましょう!

                    韓国ドラマを無料で見るための動画配信サービスの選び方

                    韓国ドラマが無料で見放題なアプリ・動画配信サービスを紹介しました。

                    しかし、あまりにサービス数が多く、どれを選べば良いか悩んでいる方も多いと思います。

                    サービス選びに迷っている方は、以下のポイントをチェックしてみましょう。

                      あなたの中で、特に重要度の高い項目から比較検討していくと、候補を絞り込みがスムーズに行えますよ。

                      先ほど紹介した10のアプリ・サービスについて、こちらの4項目で比較してみました。

                      U-NEXT Lemino Hulu FODプレミアム TELASA ABEMAプレミアム Amazonプライムビデオ Netflix TVer YouTube
                      無料期間 31日間 31日間 × × 2週間 2週間 30日間 × × ×
                      配信作品数 動画:29万作品以上

                      電子書籍:84万冊

                      雑誌読み放題:170誌以上

                      18万作品 10万作品以上 動画:8万作品以上

                      雑誌:200誌以上

                      約1万作品以上 3万本以上 非公開 非公開 約650番組 非公開
                      字幕・吹き替え ×

                      ※字幕版や吹替版の配信あり

                      ※一部字幕作品あり

                      ※一部字幕作品あり

                      アプリ

                      今回紹介した動画配信サービスでも、無料トライアル期間が設けられているものが多くありました。

                      特に無料期間が長いのが「U-NEXT」と「Lemino」(31日間)です。

                      初回登録時に利用できる2週間から1ヶ月のお試し期間には、有料会員と同じようにコンテンツの視聴や機能が利用できます。

                      そのため、実際に有料会員となったあとの使い方をイメージしやすいといったメリットがあります。

                      無料期間が長ければ長いほど、無料で韓国ドラマを見られる期間も長くなるので、せっかくなら無料トライアル期間が長いサービスを利用したいですね。

                      ただし、解約時期を誤ると1ヶ月分の料金が発生してしまうため、解約時期には注意が必要です。

                      続いて、見放題作品の数もチェックしておきましょう。

                      せっかく加入するのであれば、見たい作品が揃っている方が嬉しいですよね。

                      また、月額料金を支払えば無料で国内外の作品が見られるのが、動画配信サービスの魅力ですが、別途料金が発生する作品もあるため注意が必要です。

                      その場合、U-NEXTのように毎月もらえるポイントを利用すれば、課金せず最新作をチェックできる場合もあります。

                      「気になっていた作品が月額料金の他に課金が必要だった」「見たい作品がなかった」など契約後にトラブルになるのを防ぐため、事前に公式サイトにて配信状況を確認しておけると安心です。

                      韓国ドラマを見る場合、まず最初に直面するのが言語の壁ですよね。

                      サクサクとストレスなく好きな韓国ドラマを視聴できるよう、字幕・吹き替えの変更に対応しているかを確認しておきましょう。

                      切り替え方法も、各動画配信サービスやアプリにより異なるため、操作がしやすいかどうかもチェックしておくと良いでしょう。

                      今回紹介したサービスでは、ほとんどで字幕・吹き替えに対応しています。

                      Amazonプライムビデオのように、字幕版や吹替版を選択しなければならない場合や、デバイスによって切り替えができないサービスも存在するため注意が必要です。

                      その他、倍速再生機能や検索機能など、便利な機能を備えたサービスもあります。

                      多機能であれば良いというわけではなく、あなた自身の使い方に合った機能を備えているかをチェックしておいてくださいね。

                      最後に、スマホアプリに対応しているかどうかも重要なポイントです。

                      どういった場面で韓国ドラマを見るかどうかにもよりますが、スマホで見る方が多いのではないでしょうか。

                      その場合、いちいちWebでアクセスするのは面倒に感じられますよね。

                      スマホアプリに対応していれば、管理が楽になるだけでなく、アプリによってはダウンロードやオフライン再生にも対応している場合もあるため、通信環境を気にせず韓国ドラマが楽しめます。

                      韓国ドラマが見放題な動画配信サービスに関するよくある質問

                      最後に、韓国ドラマが見放題な動画配信サービスに関するよくある質問を3つ紹介します。

                      • 韓国ドラマを日本語字幕で無料で見る方法はありますか?
                      • 違法ではない韓国ドラマの無料サイトは?
                      • 韓国ドラマを無料で見れるサイトは?

                      気になる質問があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

                      韓国ドラマを日本語字幕で無料で見る方法はありますか?

                      動画配信サービスで配信している作品の中には、字幕に対応しているものもあります。

                      字幕に対応しているサービスを選び、字幕に対応している作品であれば、追加料金なしで視聴可能です。

                      違法ではない韓国ドラマの無料サイトは?

                      違法ではない韓国ドラマの無料サイトには、AmebaTVやGYAO!、楽天Vikiなどがあります。

                      楽天Vikiについて、あまり聴き馴染みがないかもしれませんが、楽天Vikiは海外向けの動画配信サービスで、韓国・中国・台湾・タイといった、アジア圏の動画コンテンツを数多く配信しています。

                      全世界でなんと約3000万人以上が利用しているそうですよ。

                      海外向けのサービスなので、日本国内からアクセスできないといったデメリットがありますが、VPNと呼ばれる外部サービスを利用すれば、形式的に国外からアクセスすることが可能です。

                      韓国ドラマを無料で見れるサイトは?

                      先ほども紹介した通り、AmebaTVやGYAO!、楽天Vikiなどを使えば、韓国ドラマが無料で見られます。

                      その他、YouTubeやTVerを活用するといった方法もあります。

                      ただし、無料サイトは好きな作品を好きなタイミングで見られないといったデメリットもあります。

                      韓国ドラマを、いつでも好きな場所で見たい!
                      安心安全なサービスを利用したい!

                      という方は、動画配信サービスの利用をおすすめします。

                      まとめ

                      以上、韓国ドラマが無料で見放題なアプリ・動画配信サービスを紹介しました。

                      各サービスごとに独占配信を行う作品が多く、そこでしか見られないという特別感もまた魅力ですよね。

                      さらに、それぞれに強みとするジャンルもあるので、一概にどのサービスが良いとは断言できません。

                      配信作品はもちろん、アプリやサイトの使いやすさも、長くサービスを利用する上で欠かせない重要なポイントとなります。

                      今回紹介したアプリ・動画配信サービスには無料トライアル期間を設けているサービスも非常に多いので、まずは無料お試しからはじめてみてはいかがでしょうか。

                      動画配信サービスをお探しの方で、ジャンルに特化せず様々な動画を楽しみたいならU-NEXTがおすすめ!

                      U-NEXT

                      引用元:U-NEXT

                      アニメ・国内ドラマ・映画・バラエティに加え、電子書籍・雑誌読み放題など多くのエンタメがU-NEXT1つで楽しめます。

                      もちろん、韓国ドラマも豊富に取り扱っています!

                      月額料金の半分がポイントとして毎月付与されるので、かなりお得に利用可能。

                      31日間の無料期間もあるので、気になる方はお気軽にお試しください!

                      3月22日まで無料で見れる!

                      コメント

                      コメントする

                      目次