スペシャルインタビュー

特集

“スーパー銭湯アイドル”の素がダダ漏れ!「ザ・純烈ショー!」シーズン2インタビュー【前編】

 昨年は夢の紅白出場をかなえ、ますます精力的に活動を続けるムード歌謡コーラスグループ・純烈の冠番組「ザ・純烈ショー!」待望のシーズン2が11月からMONDO TVでスタートします! 多忙な現在も初心を忘れず、健康センターライブを続けて老若男女を熱狂させている“スーパー銭湯アイドル”の4人が、競馬・釣り・パチンコ・スロットなどメンバー各々が「大人の男の趣味あそび」を楽しみます。プライベートの素顔が垣間見え、ファンにとってまさに夢のような30分になること間違いなし! そんな冠番組の収録を終えた純烈のメンバー(酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平)にお話を伺いました。

──現在#4まで収録されたそうですが、その感想をおひとりずつ聞かせてください。まずは#1で大好きな競馬を楽しまれた酒井さんから。

酒井 「シーズン1の時からこの番組は純烈のことを愛してくださって本当に自由にいさせてくれるんです。まるで家族のような雰囲気で収録が進んでいくので、僕らの素がダダ漏れする番組です(笑)。シーズン2も早速「酒井くん、競馬好きでしょ?」って。純烈はみんな好きなものがはっきりしているので、スタッフも分かっているんですね。だからみんな好きなことをやってるだけで、何の気負いもなく楽しんでいます」

──酒井さんは「東京競馬場」があるという理由で府中市に住むほどの競馬好きですからね。

酒井 「純烈はいま休みがないので競馬場に全然行けてないんです。それを仕事で行けるっていうのは、すごくストレス解消になります。僕の夢は馬主になることなんですけれども、年収いくら以上とか審査が厳しいので、もうちょっと日本のマダムをだまさないといけないですね(笑)。純烈をこれだけ頑張ってやれるのは、メンバーそれぞれ好きなことがあるからなんだなっていうのが、この番組で垣間見れるんじゃないでしょうか」

──そして#2の後上さんはパチスロ。これまたMONDO TVでしか見られない貴重な映像ですね。

後上 「仕事の合間に行くことはあっても、朝のオープンからスロットに行くなんて純烈が忙しくなってからは1回もなかったので、開店前からやる気に満ちあふれている地元の方々と並んで座るのは非常に新鮮でしたね。『どの台がいいですか?』なんてスタッフさんと相談しながら台を決めて。とても楽しかったです。やってることは1人で遊んでる時と同じなのに、横にカメラがあって解説しながら打っていると、いつもよりちょっと冷静に打てるのが分かって新鮮でした」

──映像から心から楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。

後上 「スタッフさんに終わった後、『ありがとうございました、楽しかったです』ってメールを送ったら『楽しかったんでしたら本当にによかったです』って返信をいただいたこともうれしかったですね。いろんな方のお力添えの中で楽しい1日を過ごせて、ありがたいなと思います。純烈ファンの女性の方でギャンブルに興味ない方もいると思うんですけれども、このメンバーが普段どういうオフを過ごしているのかをのぞき見る番組だと思っていただけるとうれしいです」

──#3の白川さんは趣味の釣りを満喫されたそうですね。

白川 「そうなんです。ただ、これまでいろいろ釣り番組に呼んでいただくことが多かったんですけれども、なぜか番組だと一匹も釣れないことが結構多くてですね……。個人で行く時はほぼ100%魚釣れるんです。しかも大量に。なのに番組になるとなぜか釣れない。だからメンバーは僕のことをうそつき呼ばわりするんです」

酒井 「釣り好きの芸能人なのにテレビで1回も釣ったことがないという希有なキャラクターになれるかもしれない」

白川 「それだけは避けたいですね!(笑)。今回はブラックバス釣りに挑戦しました。ブラックバスはあまり経験がないので、今回プロの方にお手伝いしてもらいました。純烈がすごく忙しくさせていただいている中、夢のような時間を過ごさせてもらって、この番組自体が僕にとっての癒やしになりました。ちなみに僕、この前マイボートを買ったんです。二分割で車に詰めるタイプの。今度はそれでぜひ海釣りに行きたいなと思います」

──#4の小田井さんはパチンコに挑戦。聞けば、久しぶりだったそうですね?

小田井 「僕、結婚してからもほとんどパチンコやらなくなったんです。忙しくて時間もないので、休みがあったら夫婦で過ごした方がいいでしょ。だけど番組でやらせていただけるとなると……これはもうお仕事なんでね? やらされちゃってますから、しょうがない(笑)。やむを得ずやってるところもあるんですけど、まぁまぁ楽しかったですね」

酒井 「4人の中で一番笑顔が写ってるのが小田井です(笑)」

小田井 「とにかく調子がよすぎて、自分の魅力も台の魅力も引き出しました(笑)。すごく楽しい番組です。ただ僕、疑り深い性格で、この番組のシーズン1は本当に大変なロケが多かったので、最初だけ楽しい思いだけさせといて、次からは……とどこかで思っているんです。なので、ちょっとビクビクしながらやりたいなと思っております(笑)」


【プロフィール】 
純烈(じゅんれつ)
2010年にシングル「涙の銀座線」でメジャーデビュー。“スーパー銭湯アイドル”としてお茶の間を賑わし話題沸騰中!カップリングにメンバーのソロ楽曲を収録したファン待望の最新シングル「純烈のハッピーバースデー」(4タイプ)が好評発売中。今後は「純烈クリスマス ランチ&コンサート2019」や「純烈 クリスマススペシャルライブ」「純烈コンサート2020」などのイベントがめじろ押し。
【プレゼント予告】
純烈のサイン入りポラをプレゼント!

応募方法の詳細は、11月11日公開予定のインタビュー【後編】に掲載いたします。お楽しみに!




キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP