Feature 特集

東京03×山下健二郎×山本舞香によるシットコムドラマ「漫画みたいにいかない。」特別座談会! 山下直伝のダンスに東京03・飯塚が一切手を抜かなかった理由とは?【後編】2017/10/30

東京03×山下健二郎×山本舞香によるシットコムドラマ「漫画みたいにいかない。」特別座談会! 山下直伝のダンスに東京03・飯塚が一切手を抜かなかった理由とは?【後編】

 10月31日からオンライン動画配信サービス・Huluでスタートするドラマ「漫画みたいにいかない。」に出演する東京03の角田晃広さん、飯塚悟志さん、豊本明長さん、三代目J Soul Brothers・山下健二郎さん、山本舞香さんによる座談会を前編に引き続きお届けします。ダンスの出来栄えが“規格外”なメンバーの陰の努力に、一同感激…!?

山下健二郎&山本舞香のアドリブに「こっちも負けてらんないな」と闘争心!

東京03×山下健二郎×山本舞香によるシットコムドラマ「漫画みたいにいかない。」特別座談会! 山下直伝のダンスに東京03・飯塚が一切手を抜かなかった理由とは?【後編】

── 撮影を振り返って、印象に残っているエピソードはありますか?

豊本 「ベレー帽は笑ったね」

飯塚 「舞香ちゃんの笑いが止まらなくなっちゃったもんね」

角田 「えー、戸塚先生が、正装をしないといけないという場面がありまして。正装といえばベレー帽かなと」

飯塚 「僕たちは、何に着替えてくるか知らずに待ってたんですよ。そしたら、戸塚先生が着替えて帰ってきたらベレー帽を被っていて(笑)。不意打ちのベレー帽でした」

山本 「本当に手塚治虫先生に似てるんですよ!」

角田 「舞香ちゃんのツボに入っちゃって、演技してるのにクスクス笑っちゃってね」

── 手塚治虫先生に似せようという意図があって…?

豊本 「根掘り葉掘り聞いてくる(笑)」

角田 「もちろん戸塚が一番尊敬する方なので、近づきたいっていう気持ちはあったんですよ。もともとメガネはかけていましたし」

飯塚 「そこで突然のベレー帽だったからね」

山本 「あれは本当にびっくりした!」

── アドリブも多かったのでしょうか。

飯塚 「ベレー帽はアドリブ?」

一同 「(笑)」

角田 「自前のベレーではないです。用意のベレーです!(笑)」

飯塚 「アドリブはみんな多かったよね」

山本 「東京03の皆さん、すごいんですよ! 何を言っても返してくれるんですもん」

山下 「確かに!(深く納得)」

山本 「たとえどんなに意味の分からないことを言っても」

飯塚 「(遮って)意味の分からないことは極力言うな!」

一同 「(笑)」

飯塚 「舞香ちゃんと山下くんの2人にアドリブ出されたら、こっちも負けてらんないってなっちゃうんですよね」

角田 「飯塚さんに言っておけば、大抵のことは返してくれるからねー」

山本 「逆にアドリブで来られると困ります…」

山下 「僕もです。慣れてないから、対応できない(笑)」

飯塚 「それはずるいよ~!」

山本 「どこで入っていいか分からなかったり、せりふが全然出てこなかったりしました」

飯塚 「ただの愚痴じゃねーか!(笑)」

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.