ごっつぁんです!監獄学園SP

特集

『監獄学園』実写化記念特別連載企画★⓪
作品の魅力や撮影秘話を連日お届け!

 累計700万部を突破している大人気コミックス『監獄学園』(原作:平本アキラ)が2015年10月クールにてTBS・MBSほかにてTVドラマ化されることが決定し話題を呼んでいます。全寮制の元女子高・私立八光学園に入学してきたものの、女子風呂を覗こうとした罪で“裏生徒会”によって学園内のプリズン(監獄)に囚われてしまった男子5人が、青春を賭けて脱獄に挑む姿を描く学園ドラマ。2015年7月クールにTOKYO MXほかにてアニメが放送された際は賞賛の声がネットであふれるほど、作品の面白さはお墨付き♪

 というわけで! TVドラマ化を記念し、放送開始まで毎日キャストの皆さんにご登場いただき、作品の魅力や撮影の裏話を語っていただこうというインターネットTVガイド特別連載企画を行います。キャストの皆さんのお話をより楽しんでいただくため、まずはそれぞれが演じる個性的なキャラクターたちをご紹介。『監獄学園』を知らなかったという方は予習、すでに『監獄学園』ファンの方は復習をして、明日からの連載に備えましょう★

【男子生徒】

藤野清志(キヨシ):中川大志

 本作品の主人公。熱くおバカで一途。千代との相撲デートの約束を守るため、脱獄を決意。裏生徒会にも不屈の闘志で立ち向かい、何事にも真摯に全力でぶつかっていくが、全力すぎてさらなる非常事態を招くことも。

安堂麗治(アンドレ):ガリガリガリクソン

 巨漢の善人。副会長・芽衣子からのお仕置きを心から待ち望むドMで、それを邪魔されると怒る。普段は常識人なので、まともな意見を述べたりすることも。

根津譲二(ジョー):宮城大樹

 常にフードを被っている謎多き男。アリを飼うのが趣味。病弱そうに見えるが、口内炎がひどいくらいで体調に問題なし。男子たちの中では言動・行動ともにアグレッシブな方。

若本真吾(シンゴ):矢野聖人

 ヤンキー風男子。見た目は不良っぽいが、実際は天然かつ純情。一度スネてしまうと、長くそのことを引きずってしまう。キヨシとは中学からの友達。

諸葛岳人(ガクト):柄本時生

 かなりの三国志オタク。緻密な作戦を立て、裏生徒会との戦いを指揮する男子たちの参謀。しかし、作戦遂行のためには手段を選ばないため、取り返しのつかない状況になることも。

【裏生徒会】

栗原万里:山崎紘菜

 美貌と権力で学園を裏から支配する、裏生徒会の会長。モデルのようにスラリとした美しいスタイルを持つ美女だが、その背後にはいつも妖しげにカラスが舞う。

緑川花:森川葵

 性にはウブで一見ゆるふわ系美少女のようだが、実は空手の有段者。副会長と共に、男子達を力で制する。美味しいお茶をいれて飲むのが趣味。

白木芽衣子:護あさな

 裏生徒会副会長。全てにおいて最強の美女看守。ダイナマイト巨乳を揺らしてムチを振るいながら、男子たちを監視する。反抗しようものなら、あらゆる手を尽くして罰してくる恐怖の存在。

【八光学園関係者】

千代:武田玲奈

 キヨシのクラスメート。相撲好きがきっかけで、キヨシと親しくなる。男子たちを避ける他の女子たちと異なり、誰に対してもまっすぐ接し正義感が強い。

杏子:新木優子

 キヨシたちの1つ上の先輩。シンゴの憧れの存在。

理事長:髙嶋政宏

 本年度から就任し、学園を男子入学可能に改革した張本人。尻に対し深い哲学と並々ならぬ情熱を持ち、仕事中も大体尻について考えている。

 いやぁ~乱世乱世! 以上のような個性的なキャラクターが勢ぞろい! 明日からの連載では作品の魅力を掘り下げていきたいと思いますのでお楽しみに♪

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深0・50~1・20
※10月25日(日)スタート

TBS 毎週火曜 深1・11~1・41
※10月27日(火)スタート。初回放送のみ 深夜1:13~1:43

http://prison-school.com/

PAGE TOP