KISS&CRY

特集

【独占カット公開!】「プリンスアイスワールド 2019 横浜公演」より宇野昌磨選手らゲストスケーターの演技をリポート!

KISS&CRY

 2018年に40周年の節目を迎えた「プリンスアイスワールド」が、“Brand New Story”と題して新たな一歩を踏み出しました。4月27日~5月5日(4月30日~5月2日は休演)に行われた「プリンスホテル プリンスアイスワールド 2019-2020~Brand New Story~」横浜公演より、4月27日夜公演の模様を2回にわたってリポート!

 第1回は、ゲストスケーターたちの演技を紹介します。

KISS&CRY
KISS&CRY

 ゲストスケーターの一番手で登場した本田望結選手は、ダンサブルなナンバー「Hand Clap」を披露。観客と一緒に手をたたく振り付けとはじける笑顔で、元気いっぱいにショーを盛り上げました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 16年以来の「プリンスアイスワールド」出演となった山本草太選手は、新エキシビションナンバー「You’re Beautiful」をお披露目。爽やかな風を感じるような滑らかなスケーティングと、ランディングまで美しいジャンプで観客を魅了しました。終演後の記者会見では、「久しぶりに作ったエキシビションナンバー。自分も楽しんで、お客さんにも楽しんでいただけるように頑張りたい」とコメントし、笑顔を見せました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 樋口新葉選手の新エキシビションナンバーは、ジェニファー・ハドソンの「And I Am Telling You I’m Not Going」。記者会見で「今回はいつもと違うプログラム。力強い歌声に負けないように滑りたい」と意気込みを語ったとおり、力強く美しいスケーティングで音楽を表現しました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 村上佳菜子さんの演目は、「映画『シンドラーのリスト』より」。小道具の椅子を用いた物語性あふれるプログラムは、まるで一人芝居を見ているかのよう。磨き上げた表現力で、新たなフィギュアスケートの可能性を示しました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 1部の最後のゲストスケーターは、田中刑事選手。新エキシビションプログラム「Pump It」は、田中選手の新たな魅力を開花させた’18-’19シーズンの「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けな』より」を思い起こさせる、キレのあるダンスが見どころ。セクシー&ワイルドな踊りで観客の心をグッとつかみ、大いに盛り上げました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 本田真凜選手は、新フリープログラム「映画『ラ・ラ・ランド』より」を披露。時にキュートに、時にしっとりと、映画のワンシーンワンシーンが脳裏に浮かぶ“氷上のミュージカル”は、今後どう進化していくのか? 新シーズンが楽しみです!

KISS&CRY
KISS&CRY

 公演と同じく“Brand New”をテーマに掲げた、本田武史さんの「Quidam」。華やかな衣装を身にまとい、代名詞の美しいイーグルはもちろん、華麗なステップでも客席を沸かせました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 荒川静香さんは、「One Day I’ll Fly Away」を演技。美しいスパイラルも健在。気品あふれる滑りで、リンクを神聖な雰囲気に染め上げました。

KISS&CRY
KISS&CRY

 ゲストスケーターのトリを務めた宇野昌磨選手が滑ったのは、シェイ=リーン・ボーンさん振り付けのエキシビションプログラム「Great Spirit」。トランス系の音楽に乗せた激しいダンスで、観客の目をくぎ付けにしました。

 また、公演後の記者会見では、「このシーズン(’18-’19シーズン)はジャンプの質・完成度を求めましたが、満足いく結果ではなく、再び挑戦したいという気持ちが芽生えた」と話し、「これまで跳んだことのない、プログラムに入れたことのないジャンプに挑戦したい。もっと上を目指して頑張っていきたいです」と新シーズンへ向けての闘志を見せました。

KISS&CRY
KISS&CRY
KISS&CRY

 終演後は、おなじみの“ふれあいタイム”! 出演者たちはファン一人一人と目を合わせながら、笑顔で声援に応えていました。

 そして次回は、同公演よりプリンスアイスワールドチームの演技を大特集します。どうぞ、お楽しみに!

※当初アップした記事に一部に誤りがございました。関係者の皆さまにお詫びするとともに、訂正させていただきました。

<公演情報>
【プリンスアイスワールド 2019-2020~Brand New Story~】 
公式HP:http://www2.princehotels.co.jp/iceshow/

◆札幌公演 札幌市 月寒体育館 
6月22日(土)・23日(日) 
午前11:00~/午後3:30~

◆東京公演 ダイドードリンコアイスアリーナ 
7月19日(金)~7月22日(月) 
午前11:00~/午後3:30~

<放送情報>
【プリンスアイスワールド2019 横浜公演】 
BSテレ東 5月19日(日) 午後2:00~4:30  
出演:宇野昌磨、本田真凜ほか 解説:町田樹

「KISS&CRY」とは?
「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターの皆さんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組テレビオンエアスケジュールも掲載。テレビの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry


キーワード

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP