海外ドラマTVガイド WATCH

特集

下野紘、梶裕貴の仲良し声優2人が話題の海外ドラマで恋のライバル役に!

海外ドラマTVガイド WATCH

 華やかな映画の都・ハリウッドを舞台に、いきなり大作映画の主役に抜てきされた女子大生・ペイジのシンデレラ・ストーリーを描く新作海外ドラマ「FAMOUS IN LOVE」。その日本語吹替版で、ペイジの幼なじみでルームメートの大学生・ジェイクを下野紘、主人公・ペイジと映画で共演する人気イケメン俳優・レイナーを梶裕貴がそれぞれ声を担当している。


── レイナーとジェイク、それぞれのキャラクターについて教えてください。

「僕が演じるレイナーは甘いマスクで話術も巧み、わかりやすく女性にもてるタイプなんですね。しかも母親が映画プロデューサーで、自分も俳優として成功している。うらやましくなるほど恵まれた環境にいる若者です。でも、同時に女癖が悪くてアルコール依存症のトラブルメーカー。必ずしも好人物とは言い難いのですが、物語が進むにつれて意外とピュアな面だったり、孤独を抱えている素顔が見えてきて。そのへんが人間らしいというか、不完全で未熟だからこそ魅力のあるキャラだと思います」

下野「そんなレイナーとは対照的に、ジェイクは映画監督を目指しながらもまだ学生の身で、一応自分で舞台の演出もしていますけれど世間的には全くの無名。性格も奥手というか控えめで、幼なじみのペイジに恋心を抱きつつも一歩が踏み出せないでいる。彼女を大切に思うあまり遠慮してしまうんですね。そのせいで自分が苦しい立場に置かれたりするんですけど。そういう意味では、ジェイクもまた若くて未熟な部分があるんだなと思います」

── 本作の見どころとは?

「まずは華々しい芸能界を舞台にしたドロドロの恋愛ドラマですね。衣装や音楽もおしゃれですし、演出やカット割りもすごくクールだなと感じました。ただ、レイナーが本当にイケイケというか、女性にもてるスター俳優という設定が僕自身とかけ離れているので、初めて日本語吹替版で本編を見た時は、なんだかちょっと恥ずかしかったですね(笑)」

下野「それと、ストーリー展開がとても速いんですよ。目まぐるしいくらいに状況が変化していくんです。脇役を含めて登場人物もかなり個性的ですし。特に吹替版だと日本独自の脚色を加えているキャラもいる。字幕版との違いも楽しんでいただけるんじゃないかと思いますね」

── ペイジを巡るレイナーとジェイクの三角関係については?

「オーディションでレイナーがペイジを見かけて一目ぼれし、実際に台本のせりふ合わせをしてみたら驚くぐらい相性が良かった。彼にとっては恐らく運命的な出来事に感じられたと思うんですよね。ただ、映画の共演者として急激に濃密な時間を過ごして、刹那的な燃え上がり方をしている面も否定できない。その点では幼なじみのジェイクに利があるのかなと思います」

下野「まあ、ひとつ屋根の下で同居もしているわけですしね(笑)。そもそもペイジって基本的に真面目で素直な頑張り屋さんなんですよ。そういう部分をジェイクも愛していると思うんですが、無邪気なゆえにミーハーなところがある。それはジェイクやもう一人の同居人・キャシーも同じで、みんな華やかな世界に強い憧れを持っているんですよ。だからこそジェイクはペイジの成功を応援するわけですけど、レイナーと彼女の急接近はやはり喜べない。気持ち的に複雑なんですよね」

── ところで、お二人とも私生活でも仲が良いそうですね。

「ラジオのパーソナリティーをずっと一緒にやらせていただきましたし、バラエティー番組での共演も多いんですが、実は声優としての共演経験はあまり多くなくて。なので、今回は重要な役柄で共演できたことがうれしい半面、芝居の現場で顔を合わせることに、どこかくすぐったさも感じていますね(笑)」

下野「僕は梶くんと一緒にやれることを楽しみにしながら仕事していますよ! ただ、現場で一緒にいるとどうしてもふざけちゃうことがあるので、それは良くないなと反省しています(笑)」

海外ドラマTVガイド WATCH
海外ドラマTVガイド WATCH
海外ドラマTVガイド WATCH
【プロフィール】
下野紘(しもの ひろ) 
4月21日生まれ。東京都出身。声優・アーティストなど幅広く活躍。放送中のアニメ「寄宿学校のジュリエット」(TBSほか)などに出演。
梶裕貴(かじ ゆうき) 
9月3日生まれ。東京都出身。放送中のアニメ「逆転裁判 ~その『真実』、異義あり!~ Season2」(日本テレビ系)などに出演。

【番組情報】
FAMOUS IN LOVE(全10話) 
スーパー!ドラマTV
11月23日スタート 金曜 午後10:00~10:55 ほか(二ヵ国語版)
11月23日スタート 金曜 深夜0:00~1:00 ほか(字幕版)

公式サイト
http://www.superdramatv.com/lineup/SN0000000801.html

海外ドラマTVガイド WATCH

スーパー!ドラマTVとは
スーパー!ドラマTV 「ブラックリスト」「SCORPION/スコーピオン」「クリミナル・マインド」など、日本初放送のヒット作や傑作ドラマが満載の海外ドラマ専門チャンネル

チャンネル紹介・視聴方法は、こちら
http://www.superdramatv-join.com/

取材・文/なかざわひでゆき 
撮影/蓮尾美智子

キーワード

関連記事
PAGE TOP