haru*hana インタビュー

特集

「韓流ザップ」2/13イベント開催直前! KとApeaceドゥファン&J.Dに見どころを直撃

haru*hanaインタビュー

 BSスカパー!で毎週火曜午後11時から放送中の「韓流ザップ」の公開収録イベントが2月13日に Zepp DiverCityで開催される。その名も「韓流Zepp」! 番組にレギュラー出演しているK、ApeaceのほかHALO、D.tion、U-KISSのフンなどのアーティストの出演が決まっている。いったいどんなイベントになるのか? 気になる内容と番組のことを、K、ApeaceのドゥファンとJ.Dに聞いてきました!

──番組が始まってから今年の4月で2年になるんですが、ついにイベントまで開催ということで、どんなお気持ちですか?

K 「最初はどこまで続くか分からなかったんですけど、出てくださるゲストの方も多くて楽しくやらせていただいてます。番組をやりながら、僕も学ぶことが多いですね。前はこういった韓流の情報を得る場所がなかったけど、最近はすんなり自分の中に入ってきます。妻もけっこう韓国ドラマとか見てるんですけど『何見てるの?』って聞くと、“あ、この前番組の中で紹介してたやつだ”って思ったり。身近に感じますよね」

──これまでのゲストで一番印象に残っているのは誰ですか?

K 「手前みそなんですけど、SF9はインソンくん(Kのいとこ)がいるってこともあるんですが、実際どこまでできるのかなってドキドキしていたんだけど、すごくプロで、番組を盛り上げようとしてくれて。お世辞抜きで終わった後に、スタッフともプロ意識が高かったねって話していました。日本語が上手じゃなくても気持ちだけで伝わるものがあるんだなって思いましたね」

──番組のイベントがやっと実現するということで、やりたいことはありますか?

K 「番組のニュアンスが伝わるような、他のライブではできないことをやれたらいいかなと思います。出演者同士のからみとかトークだったりとか、『韓流ザップ』だからこそできることをやりたいですよね。番組を生で見るっていう感じで」

──この番組に出るようになってから韓国の方への楽曲提供も増えましたが、これまでと違ったことはありましたか?

K 「僕の音楽を全く知らなかった方が聴いてくれるようになったり、僕のファンの方が、曲を提供した方のライブに行ってくれたりして、横のつながりが増えた気がします。今回のイベントでは、Apeaceさんに楽曲提供した『CHANGE my LIFE』を一緒に歌ったりとか、まだ分からないですけど、出演アーティストの皆さんとぜひ何か一緒にやりたいですね」

──サバンナの高橋茂雄さんが出られるかは、まだ分からないそうですが、もし歌ってもらうなら何を歌ってほしいですか?

K 「せっかくだったら、やっぱり『CHANGE my LIFE』の一節を歌ってほしいですね。『韓流ザップ』ありきの楽曲なので」

haru*hanaインタビュー

──イベントに行く方への楽しみ方を、まだ行こうかどうか迷ってる方への、見どころを教えてください。

K 「僕の希望だけでいうと、『韓流ザップ』をそのままライブ会場で、生でお届けするっているのができたらいいなって思っているので、もしこの番組をずっと見ていた方でしたら、生で見られるっていういいチャンスかなって。悩んでいる方はチケットがなくなる前にぜひ! 番組企画でライブをやるっているのはなかなかできないことだと思うので、これが最初で最後かもしれないのでぜひ来てください!」



Apeace ドゥファン&J.D − 僕らもドキドキワクワクしています!

haru*hanaインタビュー

──Apeaceの皆さんがイベントで楽しみにしてることは?

ドゥファン 「いろんなアーティストと共演できるっていうって祭りみたいなものですよね。新しい経験ができるんじゃないかと、一生懸命準備しています」

J.D 「2月13日ってちょうど韓国のお正月の時期なんですが、そんな時に韓国のアーティストの皆さんと共演できて舞台に立つことができるのがうれしいですね」

ドゥファン 「Kさんとコラボできたらいいなって思ってるんですが、まだ分からないんですよね」

──これまで、番組でとくに印象深かったゲストはいますか?

ドゥファン 「僕はVIXXの皆さんです。レーベルがApeaceと同じ時期もあったので、スタッフも同じ方がいて、わちゃわちゃしていましたし、みんな優しかったです。ですが、あの時は通訳に全然慣れていなくて、ヨンウクと2人で、通訳するのにとても苦労しました。アーティストの言葉をどうやってうまく伝えられるのかと悩みましたね」

J.D 「僕はデニー・アンさんです。子どもの頃からトロット(演歌)が好きで、3歳の時にデニーさんと一緒の番組に出たことがあったんです。デニーさんには、そのことは伝えられなかったんですが、十数年たって、日本で同じ番組に出演することになるなんて信じられなかったです」

haru*hanaインタビュー

──最後にイベントのみどころを教えてください。

ドゥファン 「いろんなアーティストさんが一緒にステージに出るのでみんな力を入れて準備してくると思うので、ぜひ期待してください! 皆さんが来てくれることによって、僕たちももっと頑張れます! ドキドキワクワクしています」

J.D 「普段番組では2人ずつしか出演していないんですけど、僕たちApeaceは12人いるので、グループとしての魅力を感じてほしいですね。力強いパフォーマンスと歌をお届けするので、ぜひ期待して見にきてください」

INFORMATION
<イベント概要>
「韓流Zepp」
開催日時: 2月13日(火) 午後6:00開場 / 7:00開演
会場:Zepp DiverCity (TOKYO)  東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ
出演者:高橋茂雄(VTR出演)、K、ハロー植田、AKI、Apeace
出演アーティスト: HALO、D.tion、JINSEOK、HOON(from U-KISS)、X-TIME
※出演者・出演アーティストは変更になる場合がございます。
価格:\6000円(税別)
チケットはこちらから→ https://ticketpay.jp/booking/?event_id=11591

<放送情報>
「韓流ザップ」
BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
火曜 午後11:00~深夜1:00
MC:高橋茂雄(サバンナ)、K
視聴方法:スカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等の契約者は無料視聴可能
<公式サイト>https://www.bs-sptv.com/zap/hanryu/

haru*hana(ハルハナ)とは?
韓国エンタメ好きのための、新しい情報誌「haru*hana」(奇数月20日頃発行)。
ドラマやK-POPはもちろん、最新芸能ニュースまで網羅!韓国エンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー :http://haruhana.zasshi.tv/

キーワード
関連リンク
PAGE TOP