Feature 特集

「バナナマンのせっかくグルメ!!」「オールスター感謝祭」の総合演出を手掛ける平野亮一さんに聞く「#いま見てほしいテレビ」<連載Vol.4>2020/05/17

 新型コロナウイルスによる外出自粛期間、テレビ番組を手掛ける方々はどのような番組を見て過ごしているのか? また、収録やロケを見合わせたり、今までと違った形で番組作りに挑戦したりする中、今後放送する番組についてどのようなことを考えているのか? 「インターネットTVガイド」では、すてきな番組を生み出す制作陣の方々に思いをお聞きした「#いま見てほしいテレビ」を連載中。

 今回は、本日5月17日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」や、誰もが知るTBSの大型特番「オールスター感謝祭」(ともにTBS系)の総合演出を手掛ける平野亮一さんに、「いま見てほしいテレビ」をお聞きしました。

Q1:現在手掛けている番組を教えてください。

「バナナマンのせっかくグルメ!!」「オールスター感謝祭」(ともに総合演出)

Q2:外出自粛が続く中、「いま見てほしいテレビ」を教えてください。

◆「バナナマンのせっかくグルメ!!」

 “おいしそうなグルメ”と“奇麗な景色”を見ていると、まるでグルメ旅をしている気分になり外出自粛のストレスも軽減できます。そして、なんと言っても日村(勇紀)さんの食べっぷりは見ていて気持ちいい! 素人さんと日村さんの触れ合いも笑いながら温かい気持ちになるので日曜日の夜に家族で見るのがオススメです!

◆「相席食堂」(テレビ朝日系=ABCテレビ制作)

「今日1日面白いことなかったな~」という人は、民法公式テレビポータル・TVerで「相席食堂」を見るのがオススメ! ロケVTRにツッコむ千鳥さんは確実に爆笑できます。個人的には同じ旅番組をやっているので、刺激を受けながら見ています。

Q3:ご自身が手掛けている番組の“これから”について教えてください。

 とにかく日村さんと一緒に全国を回りせっかくグルメを教えてもらって食べる! 今まで通り“グルメ探しロケ”をひたすら繰り返していきます。日村さんも「全国のおいしいグルメをとにかく食べたい!」と意気込んでくださっています。さらに、ギャル曽根さん、佐藤栞里さん、関口メンディーさんのような「せっかくグルメ!!」のロケを心から楽しんでくれるおなじみメンバーをもっと増やしていきたいと思っています。

Q4:お仕事中の「元気が出るアイテム」を教えてください。

「せっかくグルメ!!オリジナルTシャツ」。バナナマンさんとスタッフしか持っていない特製Tシャツ。テレワークでもこれを着て仕事をすると気合が入ります!

【プロフィール】

平野亮一(ひらの りょういち) 
2007年TBSテレビに入社。これまでに「さんまのSUPERからくりTV」「もてもてナインティナイン」「ペコジャニ∞!」「WADAIの王国」を担当。現在は「バナナマンのせっかくグルメ!!」「オールスター感謝祭」の総合演出を務めている。

【番組情報】

「バナナマンのせっかくグルメ!!」 
TBS系 
日曜 午後8:00~8:54(5月17日 は午後6:30~8:54) 

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.