完全保存版TVドラマガイド【2020年冬】

特集

木ドラ25「ゆるキャン△」

1月9日 スタート テレビ東京ほか 毎週木曜 深夜1:00~深夜1:30

あらすじ(第7話 2月20日放送)

リン(福原遥)となでしこ(大原優乃)は四尾連湖キャンプ場に到着。テントを組み終えたなでしこが散策していると、ベテランキャンパー姉妹・美波(土村芳)と涼子(北原帆夏)に出会う。一方、リンは焼肉の準備で備長炭に火をつけようとするが、なかなかうまくいかない。

キャラクター紹介

  • 志摩リン(福原遥)
    祖父の影響で中学1年生の時からキャンプを始めた女子高生。知識、経験ともに豊富だが、人付き合いは苦手。静かにキャンプを楽しみたいというポリシーの持ち主で、原付スクーターに乗りながら、道中で気になったキャンプ場に繰り出すほどのキャンプ好き。
  • 各務原なでしこ(大原優乃)
    無邪気で活発な女子高生。引っ越し当日に自転車で富士山を見に来たものの、疲れて日没まで居眠りをしてしまい困っていたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つように。高校で、大垣と犬山が作った同好会「野外活動サークル」に入部する。
  • 大垣千明(田辺桃子)
    「野外活動サークル」の部長。リンとは面識があるようだが、若干苦手意識を持たれている。騒々しいが、行動派で男気のある性格。
  • 犬山あおい(箭内夢菜)
    「野外活動サークル」の一員で、大垣と2人で同好会を立ち上げた創立メンバー。肝心な時にはみんなを気遣う陰のリーダー的存在で、関西なまりのおっとり系。
  • 斉藤恵那(志田彩良)
    リンの学校の友達。休日に自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄で、人付き合いが苦手なリンをサポートする。マイペースな自由人。

出演者

福原遥/大原優乃/田辺桃子/箭内夢菜/志田彩良 ほか

スタッフ・音楽

原作:あfろ「ゆるキャン△」(芳文社)/脚本:北川亜矢子/監督:二宮崇/監督:吉野主/監督:玉澤恭平/プロデューサー:藤野慎也/プロデューサー:熊谷喜一/プロデューサー:岩倉達哉
主題歌:LONGMAN「Replay」/オープニングテーマ:H△G「瞬きもせずに」

概要

福原遥主演で実写化! ブームを牽引する人気漫画が原作のガールズキャンプドラマ

近年のキャンプブーム、とりわけ女性のソロキャンプブームに大きな影響を与え、2018年にはテレビアニメも放送された累計250万部突破の同名コミックを実写化。静かにキャンプを楽しみたい、主人公のソロキャンパー・志摩リンを、同系ドラマ初主演となる福原遥が演じる。共演者には、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良と注目の若手女優が集結。原作の絶景を実際に映像として届けられるよう、ロケ場所にもこだわって撮影。見ればキャンプに行きたくなる、行かなくても行った気分になる、キャンプの魅力満載の、見た人全てが癒やされる新感覚のゆるゆる系キャンプドラマ。

キーワード
関連リンク

TVドラマガイド

朝・昼

月曜ドラマ

火曜ドラマ

水曜ドラマ

木曜ドラマ

金曜ドラマ

土曜ドラマ

日曜ドラマ

PAGE TOP