完全保存版TVドラマガイド【2019年冬】

特集

ワカコ酒 Season4

1月7日 スタート BSテレ東 毎週月曜 深夜0:00~深夜0:30

キャラクター紹介

  • 村崎ワカコ(武田梨奈)
    酒と料理が何より大好きな26歳のOL。職場での出来事に思いを巡らせたり、他の客たちの会話に耳を傾けたりしながら、酒場でのひとり飲みの楽しみを満喫する。酒と料理がぴったりと合わさった瞬間に、思わず口から「ぷしゅー」と吐息が漏れる。

出演者

武田梨奈 ほか

スタッフ・音楽

原作:新久千映「ワカコ酒」(月刊コミックゼノン/ノース・スターズ・ピクチャーズ)/脚本:阿相クミコ/脚本:女里山桃花/監督:久万真路/監督:湯浅弘章/監督:岩淵崇/監督:片桐健滋/プロデューサー:小林教子/プロデューサー:湊谷恭史/プロデューサー:石井光雄
主題歌:バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「さけっぱらだい酒☆」/エンディングテーマ:上野優華「星たちのモーメント」

概要

「ぷしゅー」のワカコが4Kで帰ってくる! 女ひとり酒を堪能するグルメドラマ

「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコが、さまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメ漫画「ワカコ酒」をドラマ化するシリーズの第4弾。2015年放送の第1弾から主人公のワカコを演じてきた武田梨奈をはじめ、ワカコの行きつけのお店「逢楽」大将役の野添義弘や、店員の青柳役の鎌苅健太ら、おなじみのメンバーが再集結。さらに、シリーズ初の4K放送で、お酒も料理もパワーアップしておくる。

記者会見情報

BSテレ東で1月7日にスタートする連続ドラマ「ワカコ酒 Season4」の会見に、主演の武田梨奈が出席した。同作は、酒のみの舌を持って生まれた村崎ワカコ(武田)が、さまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマシリーズ第4弾。武田は、「監督やプロデューサーから、“1口目”が変わったと言われる。シーズン1の時はお酒が得意ではなかったけれど、ひとり酒を勉強して、飲み方、お酒に対する向き合い方は変わったはず」と成長を実感している様子を見せた。さらに第7話には、「吉田類の酒場放浪記」(BS-TBS)などの番組を持つ酒場ライターの“酒場詩人”吉田類がゲスト出演。この念願のコラボに武田は、「いつかお会いしたいと思っていた方。酒飲みの助言や名言もたくさんいただき、『これからは僕ではなくて君の時代だ』と、バトンを渡していただいた」と喜んでいた。

  • 吉田類さんからバトンを渡していただきました(武田梨奈/村崎ワカコ)

    シーズン4まで続いて、純粋にうれしいです。ロケをしているとたくさんの方から「ワカコだ!」と声を掛けられることが多くて、皆さんに届いているんだと実感できます。監督やプロデューサーから、“1口目”が変わったと言われます。シーズン1の時はお酒が得意ではなかったけれど、ひとり酒を勉強して、飲み方、お酒に対する向き合い方は変わったはずです。(ゲスト出演する)吉田類さんは、いつかお会いしたいと思っていた方で、撮影では2人ともいい感じに酔っぱらってすごく楽しかったです。酒飲みの助言や名言もたくさんいただき、「これからは僕ではなくて君の時代だ」と、バトンを渡していただきました。

キーワード
関連リンク

TVドラマガイド

月~土曜日

月曜ドラマ

火曜ドラマ

水曜ドラマ

木曜ドラマ

金曜ドラマ

土曜ドラマ

日曜ドラマ

PAGE TOP