完全保存版TVドラマガイド【2020年春】

特集

Paravi オリジナルドラマ「ネット興亡記」

5月27日 スタート テレビ東京ほか 毎週水曜 深夜0:58~深夜1:28

あらすじ

産業革命以来の大変革を起こしたインターネット。日本でも、そんなインターネットに魅了された若き起業家たちが、ヤフーやLINE、メルカリなどを生み出した。しかし、これまでの道のりには、ネットバブルの崩壊やライブドア事件など、数々の荒波と決して諦めない起業家たちの挑戦の物語があった。▼新聞記者の杉山(藤森慎吾)は、IT起業家たちが?体何を考え感じていたのか、真実を知りたいと取材を始め、知られざる彼らの野望や苦悩を明らかにしていく。

キャラクター紹介

  • 杉山(藤森慎吾)
    ネット史の光と影を追う新聞記者。IT起業家たちは一体何を考え感じていたのか、真実を知りたいと「ネット興亡記」の取材を始める。

出演者

藤森慎吾 ほか

スタッフ・音楽

原作:「ネット興亡記」(杉本貴司/日本経済新聞社)/脚本:横幕智裕/監督:吉見拓真/プロデューサー:鈴木宏昭/プロデューサー:大和健太郎/プロデューサー:小板橋太郎/プロデューサー:清水啓太郎/プロデューサー:清水昇

概要

オリラジ・藤森慎吾がドラマ初主演で新聞記者役! IT起業家たちの挑戦の物語に迫る

IT起業家たちの壮絶な物語を描いた、日本経済新聞・電子版の連載「ネット興亡記」全52回のうち、厳選した5回を連続ドラマ化。その連載企画の担当記者役として、オリエンタルラジオ・藤森慎吾がドラマ初主演を果たす。インターネットが私たちの手に届くようになって四半世紀。産業革命以来の大変革が世界を覆い、日本にも多くの起業家が誕生した。ネットバブルの崩壊、ライブドア事件。インターネット産業の創世記を彩る起業家たちの知られざる苦難や葛藤を、起業家本人の証言も交えながら描く。

キーワード
関連リンク

TVドラマガイド

朝ドラマ

月曜ドラマ

火曜ドラマ

水曜ドラマ

木曜ドラマ

金曜ドラマ

土曜ドラマ

日曜ドラマ

PAGE TOP