完全保存版TVドラマガイド【2019年秋】

特集

ドラマ24「孤独のグルメ Season8」

10月4日 スタート テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜0:12~深夜0:52

あらすじ(第10話 12月6日放送)

五郎(松重豊)は、商談の相手・内田(きたろう)が待つ東京・豪徳寺へ。依頼された書斎デスクのカタログを渡すと、内田は「ものすごいやり手と聞いている」などと五郎をあおり出す。面倒な内田との商談を終え、疲れた五郎は、早めの夕飯を食べて帰ることにする。商店街を歩いていると「お食事処」ののぼりを発見。魚や洋食メニューが書かれた黒板が気になる。

キャラクター紹介

  • 井之頭五郎(松重豊)
    輸入雑貨商を個人で営む。店を構えず営業先に出向いて打ち合わせをし、気になった飲食店に飛び込みで入ってはその時の気分で自由に食事をする。誰にも邪魔されずに思うがままに食事を楽しむことを何よりも大切にするが、食事中に感情を表に出すことはほとんどない。

出演者

松重豊 ほか

スタッフ・音楽

原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)/脚本:田口佳宏/脚本:児玉頼子/演出:井川尊史/演出:北畑龍一/演出:北尾賢人/プロデューサー:阿部真士/プロデューサー:小松幸敏/プロデューサー:吉見健士/プロデューサー:菊池武博/プロデューサー:川村庄子

概要

松重豊のグルメドキュメンタリードラマ待望の第8シーズン

黙々と、ひたすら料理を食べるシーンがほとんどを占めるという大胆な構成が革命を起こした、グルメドキュメンタリードラマ待望の第8シーズン。2012年1月のスタート以来、松重豊演じる雑貨商の井之頭五郎が、仕事で訪れる町のごくありふれたお店で、食べたいものを自由に食べる至福の時間を描く。スペシャル版や大みそかスペシャルが放送されるほどの人気を誇る本作の最新シーズンでは、初の“スイーツ”メイン回があったり、グルメカットに新しい仕掛けが投入される。出張編では初上陸の地域や今までにないジャンルのグルメ、至極の一品なども登場する。

キーワード
関連リンク

TVドラマガイド

朝・昼

月曜ドラマ

火曜ドラマ

水曜ドラマ

木曜ドラマ

金曜ドラマ

土曜ドラマ

日曜ドラマ

PAGE TOP