志尊淳&

連載

志尊淳&“金魚姫”~人間以外になるなら強そうな鳥がいいです(笑)~

いよいよ3月29日に放送となるドラマ「金魚姫」は、金魚の化身である謎の美女との不思議なラブストーリー。今回は少し趣向を変えて、「金魚姫」にちなんだいくつかの質問に答えていただきました!


 今回のお題は全部で5問。前回掲載した青山真治監督についてのお話や、ドラマの見どころなどをたっぷり聞いた後に、「ちょっとライトな感じで、一問一答でお答えください」とお願いすると、「ライトなやついきましょう!」とノリノリで答えてくれました。

 最初の「演じた“潤”はどういう人物?」という質問では、真面目に役柄について答えてくれましたが、その後の「人間以外のものになるとしたら?」「探しものはとことん探すタイプ?」「生きものを飼った思い出は?」「ミステリアスで強気な人は好きですか?」といった、「金魚姫」に関係するキーワードを入れ込んだ質問には、「強そうな鳥!」「探しものは探すタイプ!」「カブトムシ!」「ミステリアスなのはいいけど強気なのは苦手!」と軽快に答え、回答にまつわるエピソードを丁寧に話してくれました。

 中でも印象に残ったのは、お兄さんと一緒に人気のゲームソフトを買うために、30軒くらいのおもちゃ屋さんに電話をしたり、直接行ったりしていたというエピソード。「在庫はありますでしょうか?」と、実際に電話をするように話してくれたのですが、その言葉を小さい頃の志尊さんが言っているのを想像して、なんだかほほ笑ましい気持ちになりました。“これをなんとしてでも手に入れたい”と思う気持ちは今でもあるそうです。

 今回の取材はいつもよりも短い時間で終わったのですが、「え? もういいの? 今日は短いですね!」と、取材終了時に優しく声をかけてくれた志尊さん。撮影時の小道具も、「こんなのどこで売ってるんですか!」と笑顔でリアクションしてくれるので、本当にいつも助かります。これからもいろいろと工夫して連載を盛り上げていけたらと思っておりますので、読者の皆さんも楽しみにしていてください!


取材・文/石本真樹 撮影/峰フミコ ヘア&メーク/仲田須加 スタイリング/手塚陽介

【プロフィール】 
志尊淳(しそん じゅん)
1995年3月5日東京都生まれ。魚座。A型。ドラマ「金魚姫」(NHK BSプレミアム:3月29日 午後9:00~10:30、NHK BS4K:3月30日 午後9:00~10:30)、10月30日公開の映画「さんかく窓の外側は夜」などに主演。近日公開の映画「2分の1の魔法」では主人公の日本語版声優を担当。




キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP